詩歌探究社 蓮 (SHIIKATANKYUSYA HASU)

詩歌探究社「蓮」は短歌を中心とした文学を探究してゆきます。

悲しいニュースばかり。

2023-07-13 12:21:05 | 千駄記

ソール・ライター展の展示物。

 

7/13(木)曇

 

いくらか過ごしやすい気温でしょうか。

生業はぼちぼちやっています。

今日は午後から病院送り。数か月に一度通ってます。

明日は15:00に現場の下見で千葉県の病院です。

それから、23:00には新宿のホテルの下見&打合せ。

ボクは一日一つの予定じゃないとイヤなんだよ!

 

で、三連休の予定は

土曜日は13:00からわが短歌教室。

日曜日は10:00から「ガウディとサグラダ・ファミリア展」

月曜日は未定だけど短歌業でもやりましょうか。

ほら、予定は一日一つ。

 

最近はマイペースでわが個人誌「晴詠」15号の編集中。

そのためにあちこちうろちょろしているわけですが、

ソール・ライター生誕100年、ライチョウ天然記念物指定100年

黒部ダム竣工60年などの記事は、すでにまとめましたよ。

いったいなんの冊子でしょうか。

 

東京ディズニーランド40年、ファミコン40年、リーバイス150年

読売詩歌コラム「四季」20年、寺山修司没後40年、山下清生誕100年

セブンイレブン創業50年、松任谷由実デビュー50周年、郷ひろみデビュー50年、

チューリップデビュー50周年、サザンオールスターズデビュー45周年、

銚子電気鉄道開業100周年・・・などなど、いちいちチェックする。

 

悲しいニュースばかりなので、だからこそ

なんか面白いことないかなって、探しています。

 

 

じゃ、病院行くんでおしまい。

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« TUBEを聴きながら。 | トップ | バーキン・ガウディ・山下清。 »
最新の画像もっと見る