ああいえばぐ~

ようととんぼの、日常のあれこれ、趣味の話、旅行の話、グルメな話などなど。。。

難しい~~~!

2012年06月28日 | 趣味
by とんぼ  時々



↑ 先日、台風4号が通過した日の夕方、あまりにも夕焼けが綺麗だったので、写メしてみました。

梅雨まっただ中で、例年ならば、この時期は蒸し暑く、汗だくでエアコン使ってるのに、今年はまだ我が家のエアコンは始動していません。
動くと蒸すんだけど、風は高原の風のように爽やかで・・・
過ごしやすくて快適なんだけど、異常気象かと、ちょっと心配になる今日この頃



↑ 仕事で作った試作品の”押し絵”
これを色んな生地で9枚ほど作り、パッチワーク風につなげて、壁に飾ろうという企画。
さて、みなさんで出来るのかどうか
厚紙で作った型紙の上に綿をのせ、型紙より大きめに切った生地をその上に乗せて、余った生地を型紙の裏に張りつける・・・という作業。
今までは、この手の作業の時にはボンドを使っていたのだけれど、今回は参考にした本にある通りに、両面テープを使ってみました。
はたして、両面テープでちゃんとつくのかと思いながらやってみたのですが、これが何と、ボンドを使うよりも簡単で、仕上がりも綺麗かも~~~の、出来栄え
細かいパーツは無理かもしれないけれど、大きめなものはいけるんじゃないかという感じ。
よし
目標は、お正月用の飾り
10月頃から開始・・・かなぁ~。
・・・気の早い話しですね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿