【】 米国マイケル・グリーンが、菅政権の「新防衛大綱」実現の財源確保について小沢一郎元代表に期待か?
2010年12月20日 00時03分16秒 | 政治
◆読売新聞が12月19日付け朝刊「総合面」(2面)で、マイケル・グリーン米戦略国際問題研究所日本部長に対するインタビュー記事を掲載している。見出しは「新防衛大綱 マイケル・グリーン氏に聞く」「戦略はA評価 財源には難点」とつけられている。
しばらく音沙汰がなかっので、もしかしたら大親分のデイビッド・ロックフェラー(ロックフェラー財閥3世代末子=5男、95歳)に「始末されたのかしら」と心配していたところだったので、ホッと一安した。
◆何しろ、本年夏の「くそ暑さ」は、世界的に苦痛だった。「悪の権化」のようなデイビッド・ロックフェラーも、さすがにこの猛暑に勝てず、体調を崩して寝込んでしまった。
これを「訃報」と早とちりしたマイケル・グリーンが、ジョン・D・ロックフェラー4世に鞍替えしようとして、一瞬トチ狂った行動に走り、何とそれまで、小沢一郎元代表に対して「日本政界からの抹殺」を企てていたのに、突然、接近してきた。それが7月「8日夕~夜の「米原子力潜水艦での八丈島隠密訪問」と「小沢一郎元代表との密会」であった。
ところが、デイビッド・ロックフェラーが、元気を回復して、むっくり起き上がり、マイケル・グリーんのうらぎりにきづいたのである。マイケル・グリーンは、直ぐに帰国を命じられて、きつ~いお灸を据えられたらしい。
◆マイケル・グリーンは、新防衛大綱について「どう評価するか」との質問に対して、4点指摘している。1
【大拡散】森ゆうこ参院議員と川内博史衆院議員vsみのもんた軍団
↓↓↓
http://dai.ly/hj0z1b . . . 本文を読む