■ 初期報道こそが信憑性が高い ■
報道というのは不思議なもので、世間では初期報道よりも時間が経った報道の方が信憑性が高いと思われています。
しかし、大事件の場合、初期報道にこそ真実が隠されているケースが多々見られます。
アメリカの911テロの時、当初、目的地に到達させずに墜落した旅客機は2機と報道されていました。しかし、その内の1機がペンタゴンに突入した機体とされた事から、後の報道では墜落機は1機とされました。
→ 第二次大金融恐慌発生のサイ(今年の夏、秋以降)は、政府紙幣の発行と日銀による国債買取り上限枠・大幅増大などによって、3パーセント以上の成長を画す。
特別会計への大鉈、検察トップ層のチェック(国会同意・承認事項とするとか)、マスゴミの息の根止め(クロス・オーナー制度、電波利権、押し紙制度)を実行するだけでいい。 最後には、官僚の総人件費の削減、自民党筋の売国奴一斉検挙などが控えているのでは?
【 「現内閣は米国と官僚と記者クラブメディアの攻勢の前にもうボロボロです」 . . . 本文を読む
【】 3.天安事件の真犯人とは
・・・ この事件の犯人は北ではない。オバマ政権の人間では、もちろんない。 米戦争屋(CIA含む)内の過激派(ネオコン)が関与しているのではないかと思います。 彼らは、ブッシュ政権時代、ディック・チェイニーやロナルド・ラムズフェルドの部下だった人たち(残党がCIAにもいる)です。 ただ、彼らの得意な、戦争勃発のねつ造事件(戦争起こすときの常套手段)は未遂に終わったということです。 阻止したのは、米国防総省ペンタゴン保守派(アンチ・ネオコンで伝統的国防省人脈主流派)でしょう。 ・・・ ペンタゴン保守派は、イラク戦争の泥沼化に懲りているので、本音ではネオコンの
【 鳩山政権の打倒ではなく、鳩山首相をいかに国民の側に引き寄せるかが焦眉の課題だ。 ・・・
「「3党連立崩壊」? どらえもん氏のツイートから。 」
総辞職後、もう一度、鳩山首相が「新しい連立」の枠組みで再度首班指名される可能性もゼロではないが、まあ難しいでしょうね。
・・・ 改めて「3党連立合意」に基づいて首班指名された鳩山首相は、3党連立が崩壊したら、総辞職するのが「憲政の常道」だ、とつぶやいてみる。 ・・・ 海兵隊の8千人のグアム移転の米議会での予算は、自民時代の合意に沿ってこそ承認される。だから辺野古移転を明記しないと、ム移転の予算が承認されなくなり、グアム移転すら不可能になる結果へ。またオバマ氏と議会との兼ね合いで、それへの配慮も。苦渋の決断と捉えるしかない。だいたいこんな所か。 どうも最後の最後で(s)が米側の事情で入ったというところは、「米議会対策」っぽい。 8月末までには米国の新年度予算が成立するので、それを待って滑走路1本の「海辺案」を決めるのでしょうね。 . . . 本文を読む
【 鳩山首相や福島党首の行動は今まで無関心だった本土が、沖縄の基地、または日本全土にある米軍基地に対しての問題意識を大きく【目覚ませることが出来たのであり、大きな意味で【日本全体の問題として前進できていると思う。 また福島氏の行動は罷免になったとはいえ称賛できるし、今後普天間だけではなく徐々に【嘉手納や【本土の基地反対に向けて勢力が大きくなっていくかも知れないとも考える。
・・・ 例えば中国・韓国・日本の各国民がなかなか【仲良くなれないのは、 【米国を親分とした各国にいる子分である【政治家・官僚・工作員が、【マスゴミや出版・学校の教育を利して【反日・【反中・【反韓感情を根付かせ
【分裂させるように仕向けてきたからである。
そうなれば国民主体政治体制や【米国からの【独立というものは、かなり先送りかできなくなるだろうと
目論んでいるのだ。 】
. . . 本文を読む
【 ロスチャイルドの次世代自動車戦略
・・・■尻拭いをさせられるダイムラーとトヨタ ■ ダイムラーもトヨタもテスラやBYDと合弁しなくても、自前の技術で十分にやっていける会社です。ですからこの合弁はダイムラーやトヨタの技術をBYDやテスラが盗む為に押し付けられた合弁と考えるべきでしょう。
【 極東戦争危機に震え上がる鳩山首相 】
・・・ 我が家が、高いカネ払って新聞取っている唯一の理由は、まさに買い物情報折り込みチラシの配達サービスのためのみです。
( → ご同感、1週間に1回であればリクルートがチラシを配るそうです。 )
ニュースも報道番組もやらないNHKは国民から強制的にカネ取っているので、こちらにもほんとうにハラが立ちます。 なんで日本のマスコミはこんなに堕落したのか。 政権交代してもっとも露わになったもの、それはマスコミの駄目さ加減です。 彼らが、米国戦争屋の代理報道機関に成り下がっていたことがよく見えてきました。
2.福島大臣の反抗:米国戦争屋と悪徳ペンタゴンの思うツボ ・・・
日本独立に不可欠な、日本独自の軍事力強化(戦争屋がもっとも警戒するポイント)を自己規制させることに多大な貢献してきた(?)のは確かです。今回も、福島党首は戦争屋や悪徳ペンタゴンを高笑いさせる道化役を演じています。 ・・・ 辺野古移転断固反対なら、彼女が取るべき行動、それは、米国大使館前で派手な抗議パフォーマンスをやることでした。 閣内の鳩山首相の
足を引っ張ってどうするのでしょう。 抵抗の矛先がまったくトンチンカンです。 このことに、彼女は気付いていないようですが、われわれ国民はしっかり気付きましょう。
・・・ そして鳩山首相は凶暴な戦争屋に逆らうと、日本が極東戦争(注5)に巻き込まれる危険があると肌身で悟ったのではないでしょうか。 ・・・
確かに極東で第二次朝鮮戦争が勃発し、極東米軍が介入すると、北が在日米軍基地を狙って、 . . . 本文を読む
【】 日本振興銀に刑事告発も 亀井金融相 産経新聞 【 まずは参院選勝利。
http://ameblo.jp/kriubist/entry-10547114524.html サン ヨリ
【】 <陸山会事件>「訴因変更は違法」 被告の弁護人が特別抗告
・・・ 東京地裁が起訴内容の変更(訴因変更)を許可したのは違法だとして最高裁に特別抗告した。
【】 「官房機密費」疑惑を英エコノミスト誌 (2010年5月22日号)も報道・・・。
マスコミが黙殺すればするほど疑惑は拡大し、犯人たちの全貌はあぶりだされてくる、というわけで、英エコノミスト誌 (2010年5月22日号)までが、「官房機密費」問題を報道し始めたようだ。これで、日本のマスメディア、政治評論家、タレント等を巻き込んだ「官房機密費」疑惑は、一挙に国際問題化し始めたということだ。 ・・・ だが同氏は、透明性と説明責任を掲げて昨年自民党を政権の座から引き摺り下ろした鳩山氏率いる民主党を困らせようとしているのかもしれない。
. . . 本文を読む
【】 海兵隊基地の「抑止力」の正体?
【】 今日は長い一日。
鳩山さんが連立解消に進むなら、参院選前の総辞職は不可避。 昨日、小沢さんの代理人
輿石参院議員会長が「選挙を前に連立解消なら支えられない」と首相に最後通告。
【】日本を教訓として、金融主権を取り戻せ、仏誌ル・モンドの主張
フランスのル・モンド・ディプロマティーク誌に、国際金融資本の手から、自国の金融主権を取りせという論文が掲載された。
日本は国債引受を国内資金で賄うことで、国際金融資本の支配を受けていない。その日本に見習い、フランスも金融機関に国債引受を義務付け、金融政策の主権を取り戻す必要があると論じている。
. . . 本文を読む
【】『普天間問題は終らない』(田中良紹の「国会探検」)リンク より 転載します。
・ ・・
アメリカではしばしばある「ねつ造」だが、この沈没事件もきな臭い。そう言えば私が上海にいた5月初めに金正日総書記は中国にいた。北朝鮮が仕掛けたとするならばその時期に本人が外国などに行くだろうか。その直前には李明博大統領も上海万博の開会式に来ていたが、中国がどう対応するかが注目される。
いずれにしても日本国民が初めて「政権交代」を実現させて選んだ総理が「ルーピー」と言われ、自分の意志を通せずにアメリカに屈服させられた姿が全世界に伝わった。しかし「日米合意」でまだ何も決まった訳ではない。事務レベルの交渉が終わっていよいよこれからが政治レベルの交渉だと思えば良い。政治レベルの交渉には沖縄をはじめとする国民の声を反映させるのである。相手はオバマ大統領である。YES!WE CAN なのだ。 . . . 本文を読む
【】『ネット世論調査続行中』 (5月27日)|ライジング・サン(甦る日本)
http://ameblo.jp/kriubist/entry-10546176569.html サン ヨリ
【】 ●「参院選前の小沢氏強制起訴の可能性」
・・・ そうすると、7月11日の前に検察審査会が再び「起訴相当」を出し、小沢氏は強制起訴されることになります。 その可能性はかなり高いと思われます。特捜部としてはそれを狙って今回早々と不起訴処分を出したのです。 検察審査会は市民目線ということですから、選挙前に起訴しても批判は受けないという巧妙な判断です。
【】 。「官房機密費」疑惑問題は、テレビ局や新聞社、その他のメディアの「構造問題」でもあるということを忘れてはならない。
政治評論家、政治シャーナリスト、タレント、あるいは新聞社、テレビ局等にも、「官房機密費」疑惑は向けられるべきだろう。
【】やっぱり国民資産を叩き売ろうとしていた!
●「自らの利害と譲渡先の利害を重視」
刑事事件の「起訴状」のような内容だった。日本郵政の旧経営陣らによる企業統治(ガバナンス)を検証した、総務省の最終報告書のことだ。鳩山叩きに忙しい大マスコミは詳しく報じていないが、読めば読むほど西川善文前社長らの経営手法がデタラメだったことが分かる。 . . . 本文を読む
3.米国戦争屋の対日戦略を知ろう
日本の場合、戦争屋にとって同盟を結んだ仮想敵(=味方を装う仮想敵)です。戦争屋にとって
本音では、北より、日本の方が、はるかに警戒度が高いのです。なぜなら、日本は高度の技術力
をもっており、日本がその気になれば、いつでも軍事大国(戦争屋の脅威)になり得るからです。
在日米軍がなぜ常駐しているか、それは、日本の軍事大国化を阻止するのが、隠された主目的
と考えるべきです。 北は、その隠された主目的をカムフラージュするためのカモと位置付けられ
ます。 ・・・
4.米国戦争屋は、世界中で戦争を仕掛けるのが仕事 ・・・
5.極東戦争は米国戦争屋のセカンド・チョイス(シナリオ代替案) ・・・
6.戦争屋に恫喝され続けるアンチ戦争屋のオバマ政権
・・・ 要するに、アフガン戦争やらないと、極東で暴れるぞという脅しです。
オバマは大統領就任後、戦争屋の恫喝に屈してアフガン増派を発表、政権支持率を落としていますが、その後、戦争屋の期待に反して、アフガンは大規模戦争に至っていなく(ブッシュ時代と大違い)
戦争屋はオバマに対し、非常に不満を抱いていたと思われます。
・・・ 現代財閥出身のイ・ミョンバク韓国大統領も、現代重工のつくった原油掘削装置の
爆発の補償問題で、戦争屋に弱みを握られてしまいました。その結果、戦争屋のペースで
、天安事件をテコに、北への宣戦布告的行動を取らざるを得ないわけです。
・・・ 7.戦争屋に協力する悪徳ペンタゴン日本人に怒り心頭
・・・ 上記のような切羽詰まった極東情勢を読み解くならば、戦争屋エージェントを唯々諾々と務め、アンチ戦争屋であった小沢・鳩山コンビを追い詰めた親・戦争屋の悪徳ペンタゴン買弁日本人(自民党清和会、大手マスコミ人、親米官僚、親米タレント・評論家)がいかに許せない存在か、よくわかります。心底、腹が立ち、情けない思いです。 . . . 本文を読む
【】 普天間問題は終らない
・・・ 誰から見ても「バカ」と思える行動を取るのは「本物のバカ」か、或いは「何か裏がある」かのどちらかである。「忠臣蔵」の大石内蔵助は周囲を呆れさせる「バカ」になって「討ち入り」を果たしたが、見抜かれないためには「本物のバカ」になりきらなければならない。政治家が信じられない行動をとる時は、「裏」を疑ってみる必要がある。 ・・・ ところが冷戦が終わり、敵対する二つの陣営がなくなると、アメリカは世界唯一の超大国としてあらゆる国と直接二国間の関係を築けるようになった。「反共の防波堤」として利用してきた日本や西ドイツを優遇する必要もなくなった。むしろ日本はアメリカにとってソ連に代わる「脅威」と認識された。アメリカは日本の経済力を削ぐ作業に取りかかる。日本の弱点はアメリカの抑止力に「ただ乗り」してきた安全保障面である。日米安保は一転してアメリカが日本からカネを吸い上げる道具になった。
【】 【ヤンキーゴーホームが今こそ必要。 【フィリッピンでさえ米軍基地を撤去させたのに。 【金を【毟り取られているニッポンが何故に?
・・・ つまり、この国を破産させて、私たち自身の通貨を破壊するやり方で。
以前のソ連は、攻撃されたために、崩壊したのではありません。
破産したから、内部崩壊したのです。
. . . 本文を読む
【小沢・鳩山コンビは【参院選勝利まで、ひたすら、【我慢といったところでしょうか。
小沢・鳩山バッシングが沈静化してきた理由(新ベンチャー革命より)
【】 韓国哨戒艦沈没事件北朝鮮犯行説は日本に対するアメリカの脅しか?
・・・ しかし、あなたの発言は、「グアム知事の来日中止」の当たりから急変しました。極めつけは、韓国の哨戒艦「天安」の沈没事件に関してあなたがヒラリー・クリントン国務長官との会談の後に発言された内容です。報道から引用します。 ・・・ 韓国の哨戒艇が北朝鮮によって沈没させられたという事案が生じたと。こういう北東アジアに大変緊張感が漂ってるときに、やはり日米安保、日米同盟というものは重要だと。それを深化をさせる年だという認識で一致をしたことでございます。 . . . 本文を読む
「4大宗団、米国側に直接天安艦の真実を要求 合調団発表「疑惑は強まるばかり」 」 英国は日本とは違う ~日本は英国ほど醜くない!~ 】
【】検察・マスコミの背信行為
【】 今週号の記事は、まさに驚天動地、マスメディアの腐敗の実態は想像を遥かに超えた、驚愕の内容だった。今まで当事者しか知りえない、メディアにとっては超極秘事項だった「タブー」が、徐々にその悪行と愚行が世の中に現れ始めた今、メディアの信頼が根底から崩れようとしている。 . . . 本文を読む
【】●「小沢氏2度目の不起訴/まだやるのか」
・・・ しかし、冷静に考えてみるべきです。一体小沢氏は何の罪でこれほどまでに追及されているのでしょうか。 小沢氏の政治団体である「陸山会」が購入した土地の取得時期が2ヶ月ほどずれている──ただそれだけのことです ・・・ いつも選挙が迫っている重要な時期にこのようなことが繰り返されるのです。
これは究極の選挙妨害ではありませんか。
【】 沖縄県外、国外、諦めるのはまだ早い
・・・ しかし、米側には共同文書にどうしても「辺野古」、すなわち「キャンプシュワブ沿岸部」の文言を必要とする事情がある。要は議会対策だ。 ここは冷静に考えなければならない。肝心なのは2014年の沖縄海兵隊グアム移転である . . . 本文を読む
【】「フェアでない、ためにする新聞報道」
最初に強調しておきたいことは、家畜伝染病予防法ではその初動の措置及びまん延防止のための措置は、
県知事に責任があるということをです。
新聞・テレビではこのことをいわないか、ぼかして報道しており、いかにも国に責任があるような印象を与えています。 家畜伝染病予防法には次の条文があるのです。
【】 「平野貞夫氏、森英介前法相の「指揮権発動」についての緊急論説」
“” その中で、驚くべき情報を教えられた。A氏の発言で要点は次のとおり。
「私は森英介元法務大臣と昵懇で、時々会食していた。昨年三月西松事件で小沢事務所の大久保秘書が逮捕された問題について、〝あれは私が指示した事件だ〟と、現職の法務大臣からの直接の話を聞いた。こんなことが許されてよいのか、と驚いた」 . . . 本文を読む
【】●「小沢氏2度目の不起訴/まだやるのか」
・・・ しかし、冷静に考えてみるべきです。一体小沢氏は何の罪でこれほどまでに追及されているのでしょうか。 小沢氏の政治団体である「陸山会」が購入した土地の取得時期が2ヶ月ほどずれている──ただそれだけのことです ・・・ いつも選挙が迫っている重要な時期にこのようなことが繰り返されるのです。
これは究極の選挙妨害ではありませんか。
最初の時点でのメディアの論調は、政治団体が政治資金で不動産を購入することはけしからんということだったのです。しかし小沢氏だけでなく、町村元官房長官をはじめ多くの与野党議員も政治資金で不動産を購入している事実が出てくると、その線をあらめ、
別の角度から小沢氏を追及する──メディアは何が何でも民主党政権を選挙で敗北に追い込みたいようです。
そのウラに何があるかはいずれこの連載中に明らかにします。
(EJ第2819号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/150967007.html サン ヨリ
【】 沖縄県外、国外、諦めるのはまだ早い
・・・ しかし、米側には共同文書にどうしても「辺野古」、すなわち「キャンプシュワブ沿岸部」の文言を必要とする事情がある。要は議会対策だ。 ここは冷静に考えなければならない。肝心なのは2014年の沖縄海兵隊グアム移転である。
. . . 本文を読む