【】 「小沢氏の政治資金疑惑「説明責任すでに果たした」と専門家 (NEWSポストセブン)」
【これが「政治とカネ」問題の正体である。】
小沢氏の政治資金疑惑「説明責任すでに果たした」と専門家
2010.12.16 17:00 http://www.news-postseven.com/archives/20101216_8207.html
大新聞を中心に小沢一郎・民主党元代表の政治資金をめぐる疑惑報道が繰り返されている。
小沢氏は2009年の総選挙で91人の民主党候補に約500万円ずつ、総額4億4900万円の選挙資金を寄付し、88人を当選させた。原資の大部分は新生党時代に集めた献金を解党後に蓄えていたものだった。
【】 デマゴミは挙って「追い詰められた小沢」と書き立てているが、実情は真逆である。
小沢は根回しを完了した上で、正攻法で菅仙田執行部へ口撃を始めた。
「菅仙田執行部は強硬手段が使えない、、、なぜでしょうか、現執行部は詰まされた! グッドジョブ」
現執行部の思惑とおり事が進められない、最大の理由は両院総会開催の準備が整った証であろう。しかも、賛同者は3分の一ではなく、大多数の署名がなされているようである。
また、仙谷が官房長官を降りる様相であると共に、菅が沖縄へ行っておりますが、外の様相を肌で感じ自身の現状を行詰りと感じたであろう。
普天間の辺野古移設など99.99%無理であるものをお願いするとは、、、オコチャマ所以である。
ただ、自ら退く手立てを逸した菅仙田執行部は党の総意によってのみ退陣する道が残されている。異常な手立てを用いて小沢攻撃を仕掛ける術は、玉砕される道を構築している証なんだろう。
昨日、岡田が小沢との面談を終えた表情には安堵感が窺えた。菅は代表選後、3ヶ月間小沢と面 . . . 本文を読む