かんむり座。

2022年05月28日 07時46分36秒 | Weblog
晴れ晴れ~

月光天文台にて🎵


今夜は星空観望会🔭
場所/屋上、4F口径50cm反射望遠鏡
時間/19:30~21:00⏰
参加費/500円、幼少中学生300円

夜も晴れるのは間違いない🌃
あとは空の霞みがどうなるかやね~😎🛰️💫


昨夜は、午前中雨降りだったこともあるのか、
とても澄んだ夜空だったように思います✨
特に東の空は暗さもあり、たくさんの星が見えました🌠
東は夏の星座たちね。
さそり座はもちろん、夏の大三角もしっかりと。
ヘルクレス座やへびつかい座も。
春の星座である、うしかい座やかんむり座までも見つけられまして👍
かんむり座は2等星が一つだけで、あとは4等星以下の暗い星。
それが見えたということは、かなり空の条件が良かったんだと思う。

いやいや、この環境に感謝感謝ですな✨

最新の画像もっと見る

コメントを投稿