星を観る。

2021年04月23日 07時58分15秒 | Weblog
晴れ晴れ~

今日はシフト休み

おかげさまでやる事イロイロ
地道に地道に~☄️




昨日のお昼
まさかのメロン🍈
メッチャ甘かった


というわけで、次のライブは6/06(日)です🎤🎸
梅雨に入る前だと良いねぇ~。
現状では屋内でやる可能性の方が高いかな。
プラネタリウムか、土星の間か。
でも、プラネタリウム以外では星空解説云々はやれないのよね
そこも考えどころで

昨日、望遠鏡メーカーのVixenさんが来館され、様々お話させていただいたのね。
コロナの影響で、星を観る人が格段に増えているそうな。
望遠鏡を購入する人も然り、
観望会などへの参加者も増えているとのこと
Vixenさんが言うのだから間違いない

そういう背景もあるわけで、天文台にも追い風が吹いているのかなと。

・・・天文知識をもっと増やさないといかんです、はい(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿