昨日の富士山☆

2013年07月01日 07時53分36秒 | Weblog
第5ステージ、行って来ましたー

朝、家を出る頃に雨がパラつき出してたけど、
上に行くにそって止んでったね。




1600m地点の高鉢駐車場。
今回はここからスタート。
晴れてはいないけど、
むしろひんやりしてて気持ちよかったぐらい。



お昼の休憩
みんなお腹空かせてたから美味しい食事となりましたわ。





倒木地帯というところがあって、
右も左も倒木だらけ
かろうじて分かるぐらいの登山道(村山古道)にも
倒木がムチャクチャに折り重なってた。
さすがにここはハードな登りだったね~



もうちょっとで山小屋に
でも、なかなか近付いて来ないのが山登りだったり。



六合目の山小屋。
今回は五合目までなんだけど、
一旦六合目まで行ってから五合目まで降りるというルート。
村山古道を踏破しようという目的だったからかな。

俺、六合目は初めてだったからちょいと嬉しかったな~



最後、五合目へ降りる道のり。
緑はもうどこにもないね。

山開きは今日だけど、
既にたくさんの人が登りに来てたっけ。
ここまではOKなんだね。



お昼休憩で撮った集合写真。
ワタクシ、ようやく入手した一歩一歩の会Tシャツを着てます


雨も降らず、晴れ過ぎることもなく、暑くもなく、寒くもなく、
絶好の山登りとなりましたわ

患者さんやご年配の方も一緒に登ってるわけで、
俺が「疲れた」とは言えないやね

ちなみに筋肉痛にはなってません(笑)


今月の最終第6ステージは、
もっと大人数での登山になると思う。
俺は参加出来ないけど、きっとステキな二日間になると思いますわ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿