山岡家。

2009年03月30日 03時56分28秒 | Weblog
先日の帰り途中、
山岡家というラーメン屋に立ち寄った
身体が冷えてたから温まりたかったのね。

で、この山岡家さん、
俺が北海道に居た時に何度もお世話になったお店。
本社が北海道なのね。
住んでた所のすぐ近所にあってさ、
しかも俺好みのラーメンでかなりハマったのです

でも、その当時はまだ全国展開してたかどうか分からなくて、
もう食べられないんだろうなと思ってたのね。
そしたら何年か経って静岡県内で発見したわけですよ
家からはちょっと遠いもんでずっと行けなかったんだけど、
今回ちょうど帰り道途中にあり、
誘惑されるように入ったのです

久々に食べれて嬉しかった

味は濃いんだけど、こってりし過ぎない。
何より麺が太い太い。
色もやけに黄色い。
でもこれが食べ応えあるわけですよ

美味かったっす。

今は全国で80店舗ほどのチェーン店になってるらしい。
成長したんだな~と。

ただ残念なことにメニューの中に炒飯がなかった。
これがあれば文句なしなんだけどね~。


ま、また機会があったら寄りますよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿