惑星。

2020年12月25日 07時52分07秒 | Weblog
晴れそうだ~

今日はシフト休み

掃除しないとな~
部屋の掃除もあるが、職場の掃除がさぁどうしようかと。
3Fコスモワールドは広いのよね(笑)
まぁこれは休み入ってからだな

今年もあと少し~





昨日のお昼
やはり、全体会議の日はちと豪華になるね



先日の、木星&土星大接近の写真を入手
昨日書いた「ベツレヘムの星」でもあるわけだ
ただ、この写真は望遠鏡で捉えているので、距離が離れて見えるよね。
肉眼だと、重なって見えたはずです

土星の環っかも見えるし、木星の衛星も4つ見えてます。
さすがに木星のシマシマ模様までは見えずだね

木星&土星は日頃から人気が高い惑星だし、
展示ももう少し改善する必要があるかなと思いましたわ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿