「a day」歌詞。

2012年04月27日 07時01分13秒 | Weblog
2月ぐらいに出来た曲で
もう既に歌ってるんだけど、
まだ歌詞をどこにも載せてなかったんで
まず日記でご紹介しますわ

たまにゃ~いいでしょ(#^.^#)



「a day」


くじけそうな時 落ち込んでいる時
ひとりで耐えなくていい 涙こぼしていい
君が泣きそうな時 君が悲しい時
頼りない僕だけど 傍にいるから

朝焼けに染まったその頬と
愛しいほどの涙のあと
きっと幸せはすぐそこにある
君を守りたい


君が嬉しい時 君が笑った時
たくさんの人のこころ 明かり灯すから

夕焼けに染まったその笑顔
どんな宝石よりも大切で
希望はこころの中にきっとある
君と共にいる


月明かりが照らすその瞳
ほんとうの愛を信じている
ずっとその道を僕が創るよ
君と歩んでいく

星のまたたきが夢色のよう
見上げることを忘れないで
きっと幸せはすぐそこにある
君を守るから
ほら朝陽が また・・・




パッと見、単なる恋愛ソングか?とも思えるけど、
そうではなく、震災のことが込められてます

恋愛的な要素ももちろん含まれるけどね。

ま、ワタクシ得意のバラード系でございやす(´∀`*)


この曲、久々にBメロを排除した形にした。
「A-A'-C」
結構この形が昔っから好きでさ、
でもしばらくの間あえて封印してたのね。

シンプルで俺自身も歌いやすいんだわ♪


いつかこれも自主音源に入れる日が来る・・・・・・と信じよう



ではでは

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウッチー)
2012-04-29 13:09:01
なんか、詞が他の曲よりアダルティーな感じでありますな。なんというか、アツアツな感じですな。
返信する
Unknown (Faith)
2012-04-30 01:08:19
>ウッチーさん
そうですかね?
あくまで多くは被災した人の笑顔をテーマに書いたんですけどね~。
まぁ、自由に捉えてみて下さいな♪
返信する

コメントを投稿