チャンス。

2008年09月29日 00時25分28秒 | Weblog
レコーディング、行ってきやした

まず、予定通りコーラス録りに取り組む
俺が自分で考えたラインを一通り録った。
心配していた、ハモリ音程の捉え方は間違っていなかった。
そこは一安心
ただ、箇所箇所で、その部分に入れるべきか入れないべきか、
必要か必要でないのか、
その判断が難しく、
ディレクターさんと何度も聴き比べをしながら
検討してみた。
それでも判断が難しく・・・というより、
ここまでくると好みの問題になってくるようで・・・。

俺自身も、そこにあった方が良いと思って入れたというより、
とりあえず試しに入れてみた・・・という感覚だったから、
その辺を冷静になって検討してみて欲しいという事に。

・・・・・・

というわけで、次回レコーディングdayが発生しました

結局、コーラスだけで時間を費やしてしまって、
他の見直しまでは出来なかった。
まぁでも仕方ない、
これでレコは終了なんだな・・・と思いきや、
「もう一度だけ時間を設けて、そこで全体を最終調整しないかい?」
と提案が・・・。
もうタイムリミットは過ぎてるはずなのに、
まさかそんな言葉を言ってもらえるとは思わなかった。
そう、もう1回あるという事は俺にとってはチャンスなのです。
だって更にクオリティーを上げられる機会が出来るわけだから。
俺から言うわけにはいかない状況だっただけに、
ディレクターさんには感謝しまくりです

「俺がもう一度やりたいんだ」と言ってもらえたのね。

しょうがないからもう一度やってやるよ・・・
というようなニュアンスでは決してないわけ。

当初の構想にもあったけど、
「お互いが納得のいく作品を創る」
まさにその通りだなと思った。
とにかくプラスプラスで前向きな考え方をしてくれるので、
俺もその流れに乗っかればいいのです

先を不安視してもしょうがない。
後ろを振り返ってもしょうがない。

ウスノロのかめちゃんだけど、
前進を続けましょ。

次回は二週間後ぐらいじゃ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿