基準。

2009年09月18日 06時38分41秒 | Weblog
昨夜、晩飯食べながら何気なくFMラジオを聴いていて、
女性パーソナリティーさんの言った言葉に共感しました

「自分を基準にしない」

まぁ正確に言えば、リスナーからのメッセージを
パーソナリティーさんが読み上げたものなんだけど。

どういう事かというと、
よくあるじゃない、仕事でもプライベートでも何でもね。

周囲の人の行動や発言でイラついてしまうのは、
多くは自分を基準にしているからであり、
ある種自分勝手な考えになっているのね。
そういう時にイラつかないようにするには、
「自分を基準にしない」のが一番だと。

そういうことでした

確かにね、その通りだなと。
反発しようにも全くその通りだから反発も出来ん

「何であいつはこんなことするんだ
 俺だったらこうするのに

な~んて経験、たぶん多くの方があるんじゃないかと。
もちろん俺もあるわけで

まぁ普段からなるべくイラつかないように気をつけてはいるけど、
ただ気をつけてるだけってのと、
ちゃんと理解して気をつけるのとでは結果も変わってくる。

今更だけど、勉強になりました

ラジオもえぇもんやね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿