YOU'blog

日々思うことをつれづれに。

卓球最高!

2007-03-11 20:09:25 | Weblog
卓球、スゲーよかった!!超アゲアゲで、卓球もノリノリでしたよ~。

珍しくイベントレポ。

今回のイベントは、「新潟を応援するために、新潟で遊んでついでにイベントも楽しもう!」
みたいなイベントでした。
スキーと宿泊とイベントがセットになってるタイプ。
でもおいらはイベントメイン!スキーはいつでもできるし、ましてや泊まる必要もなし!
というわけで日帰り強行軍を結成。

・・・でも、参加予定だった人がキャンセルになったり、別行動になったり・・・。
結局いつもどおりルリと二人で行くことに。
ほんと残念でした・・・。

予定より早い18:20に苗場到着。
会場がわからなくて、ちょっと迷って会場に着いたのが18:50。
・・・人がいない。20人くらいしかいない。スタッフのほうが多いか?
しかもみんな端で座ってるもんだから、会場中央がガラガラ・・・。

これは・・・。昔行った底抜けのイベント、ノーボトムがフラッシュバック。
客がお笑い目当てなのでDJのとき誰も踊らない。そんなイベントがありまして。
そんな中がんばって踊りましたよ。あれはつらかった・・・。

あの悪夢が再び!?
いや、どんなに人が少なくても、踊りましょうとも。
そのくらいの覚悟できましたから。



19時、予定通りスタート。
10分の間に続々とギャラリーが終結。
よく考えてみたら、他の人はスキー滑って着替えてご飯食べてくるんですよね。
そりゃギリギリにもなるか。
まずはフランスエレクトロの重鎮、Institubes三人衆。
・・・すんません。3人とも知りませんでした。
でもいい音出してましたねぇ。
最初はTacteel
ああー、惜しい。惜しいよ。
盛り上がりそうなところで音をいじっちゃう。
もっと盛り上がるのにぃ、って感じでした。
そうそう、途中でルリが「かっこいい片桐仁だ」
とか言うから、それからは片桐にしか見えなかった(笑)もー。



続いてSurkin
背が低くて童顔でしたねぇ。
本人ノリノリで、一番いい音出してました。

ここであることに気づいたのですが。
あれ、二人ともヘッドホンつけてない・・・。
そういや、ターンテーブルもないよ?
レコード回してないんです。Macとミキサーのみ。
Macで曲をつなげて?、ミキサーで音をいじる。
だからヘッドホンがいらないんだー。
でもやっぱり違和感ありますね・・・。
ちなみにSurkinは終わった後、普通にその辺を歩いてましたww



3人目。Para One
やっぱりMac。ヘッドホンなし。
唯一ヒップホップらしい曲をかけてました。
でもかっこよかった。やっぱりかけ方なんだな、と実感。
あと日本のヒップホップもどきはだめだよね

ちなみに3人ともパフォーマンスで客をあおるんだけど、
メインの音であおることはほとんどしてませんでした。
いい音なんだけど、ちと残念。

あと面白かったのが、深夜でもないしイベント始まったばかりなのに
すでに端っこで寝ている人がたくさんwww
スキー疲れでしょう、お疲れ様です・・・。

最後の15分あたりから、今までのDJとスタッフ?が全員ステージに集合。
みんなで踊って盛り上がってました。
でもおいらの心の中ではもう卓球が楽しみで。
久しぶりにドキドキワクワク。



そしてPara Oneのライブ終了。
ステージ前に集結する観客。
会場も500人位は入ってたかな?ぎゅうぎゅうではなかったけど、
前のほうは卓球目当ての客で混雑!
おいらも少しずつ前に移動して、2列目を確保♪
卓球コールのなか、いよいよ卓球登場!
会場の盛り上がりは最高潮に!

最初からもうあおるあおる。
みんなもあおられるあおられる。
WIREグッズもって踊ってる人も結構いました。
そしてすごい盛り上がってました。
テクノ愛、卓球愛を感じました(^^)

そしてやっぱりスキー疲れからか、途中でばてる人が続出!
でもおいらはこれだけのために来ましたから、最後まで踊りまくりました。
時がたつのを忘れて、一度も時計を見ないで踊りましたよ。これも初めてでした。
卓球も絶好調。
ずっと楽しそうにしてました。
一緒に踊ったり、ターンテーブルにハイネケン置いて回したりしてました。

あっという間に2時間がたち。
アンコール。
なぜか「ふっじっさーん」コール!
卓球も「ここ新潟だから」と突っ込み(笑)
アンコールも飛ばす飛ばす。
最後までぐいぐいひっぱる展開でした。

もー、最高~。
さすがにサインとか無理だったけど、間近に見れたし!
いやー、あっという間に終わっちゃいました。
ほんと卓球はすごいよ。



まとめ。

やっぱりレコードっていいよねー。

いやー、もっとみんなを本気で誘えばよかった。
すげーいいイベントだったので、残念無念・・・。

今回良かったのは、場内禁煙!
イベント中も煙が目にしみないし、終わった後も服が臭くない…
これはすごいよかった!
そして会場がカーペットだったこと。
おかげで足元がクッションになって、足が疲れなかった。
スピーカーや照明が良かったのももちろんです。

毎回こんなだといいなぁ…ってそりゃ無理かf^_^;

WIREみたいな大きなハコもいいけど、こういう小さいハコもいいよね。

いい音でいい環境で踊れるって、やっぱりすばらしい。


来月はいよいよ新潟にTASAKAが上陸です!
しかも朝まで二人DJですよ・・・。何時間やるんだ?楽しみ・・・。
そして今回以上に盛り上がることを期待!絶対行くぜ!
今回参加できなかった人たちも、何が何でも連れて行こうと思います!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SEKI)
2007-03-15 21:25:25
楽しさが伝わってきますね。
TASAKAはまじ壊れる予定なんで一緒に楽しみましょうね~
返信する
Unknown (ヤ・ステル)
2007-03-16 00:18:47
苗場はどうも!!
ありがとうございました。
超楽しい5時間でしたね★
楽しすぎて飲みすぎて大変でした(汗;)
今まで見た卓球の中では一番カッコイイプレイしてたように思いましたよ~
あとフレンチエレクトロ3人衆も良かった!
明日は同じくフレンチのキツネ行ってきます!
massivaさんとも話してたんだけど、禁煙良かったですよね!毎回そうなってほしいッス。
ではでは see you 7th April★
返信する

コメントを投稿