YOU'blog

日々思うことをつれづれに。

14日のニュース(iPod shuffle激似のSuper shuffle登場! 他)

2005-03-14 20:20:11 | ニュース
22グラムでFM付き、iPod shuffle激似の「Super shuffle」が、台湾から
・・・さすがというかなんというか。
ここまで同じものを出そうという根性。
模倣文化もここまで来ると、呆れを通り越して感心しちゃいますね。
まあ、液晶がない分、簡単に模倣できちゃうんでしょうけどねぇ。
いや、いかんいかん。

「なんちゃってiPod shuffle」法的に問題ナシと台湾企業
・・・いや、問題大アリですから。
記事にある写真を見てまたワラタ。
ポスターまで真似ですやん。



偽1万円札事件:暴力団ルート鮮明に 記番号は「十数種類」一括で製造
やっぱりー。前に予想したとおりでした。
それにしても、なんかせこいなぁ。
作り方も、売り方も、使わせ方も、全部せこいです。
暴力団って、こんなかっこ悪かったでしたっけ?
もう、こんなことでもやっていかないと食って行けなくなっちゃったんですかね。
仁義なんていう言葉はもう古いのかな・・・。

あれ、暴力団とやくざって違うんだっけ?
よくわからなくなってきました。
間違ってたらごめんなさい。



新声優陣発表「ドラえもん」40歳若返り
ついに発表になりましたね。
子供の頃から見慣れたドラえもん、ついに声変わりです。
賛否両論あると思いますけど、プレッシャーに負けず、頑張って欲しいものです。

長い目で見てあげたいです。
とくにジャイアン役の木村昴君。がんばれ(・∀・)

そういえば、先週の金曜日のドラえもん、HDDに録画して、久しぶりに見ました。
いつもは帰りの新幹線の中なので、見れなかったんです。
現メンバーでの、通常シリーズの最後の回でした。
「45年後・・・」いい話でした。
しみじみ感動しました。
子供にはわかりにくかったかもしれないけど(^_^;)

それにしても、オープニングとエンディングに違和感を覚えました。
こんなだったっけ?普通のがいいなぁ。

今週はオールキャストの最後のスペシャルだそうです。本当に最後です。
今週も録画して見よう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿