YOU'blog

日々思うことをつれづれに。

旬刊テレビマガジン、終了。さようなら、ジョージー。

2008-04-08 22:56:40 | Weblog
Tenyの新潟ローカル番組、旬刊テレビマガジン、終了。
2年間続いた番組ですが、先日ひっそりと最終回を迎えてしまいました。
いたずらっこジョージーもこれで見納め。

最後に、行きつけの広州飯店のラーメンを食べながら重大発表…。
うそ。マジですか。
「新番組での新キャラの登場はありません。」

終わりかよ・・・。


キューピー先生から始まり、ニャンさん、ジョージーとさまざまなキャラクターで
新潟の伝説を作り続けたさとうまこと氏。


ひとつの伝説が終わります。


で、せっかくなので旬刊テレビマガジンの感想など。
エレベスト+刑事から旬刊テレビマガジンに変わって、つまらなくなったのは事実です。
構成もよくなかったかな、と。
最近は特にぱっとしなかったからねぇ。

さとうさんのコーナーの時間が短くなったのも残念でした。
明らかに予算削られてた気がするし。
そしてさとうさんの魅力を活かす企画もなかった。
なんてったって、佐藤さんの魅力は体を張った無茶振りと、そのリアクションでしたから。
いたずらっこジョージーになってから、それほど無茶をしなくなったし、企画もマンネリ化してたし。
ひとりになったせいもあって屋外ロケがほとんど無くなったし。
ジョージーにくびったけのコーナーもそれなりに面白かったけど、やっぱり彼の魅力が活かされなかった企画でした。
ワンフェスとか絶叫マシン企画、大好きだったのになぁ。

ちなみにいたずらっこジョージー以外の企画は、もうはっきりいってうんこでした。
にわかオーナーのおっさん同士集まったところでたいした企画ができるわけでもなし。
変な方言をつかうじいさんのコーナーも意味がわからなかった。
つまらん。見る価値もない。

だから来週からの新番組も、まったくもって魅力が沸きませんでした。
韓国だから何?って感じ。「水曜どうでしょう」か。


さとう氏がいなくなったんじゃ、もう見ないだろうなぁ。


別にTenyにお笑い番組を期待しているわけじゃないんです。
でも、魅力ある番組に魅力ある企画やキャラクターは必要だと思うのです。
そもそも県内の情報番組として始まったはずなのに、最近はそういう情報も
やってませんでしたしね。
NEXTといい、企画の時点で興味を持てないような番組はやめたほうがいいと思います。
まあ深夜だし、視聴率とか関係ないのかもしれないけど。


最後に、さとうまこと氏へ。

さとうさん、お疲れ様でした。
毎週末のささやかな楽しみでした。
さとうさんが出演していた番組は、新潟ローカル番組の中で唯一他県の人にも自慢できる、そんな素敵な番組でした。
さとうさんと鈴木えーもんアナと撮らせてもらった写真は今でも宝物です。
ずっと大事にします。
またいつかテレビに復活してくださいね。
楽しみに待ってます。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これが限界か・・ (tomozou3842)
2008-04-09 22:07:59
お国限定情報番組はどうしても、予算、情報量、企画、出演者等に乏しい現状があるからね。公共電波で流すだけの魅力さにはなにかしらのインパクトが求められてしまうし・・。
視聴者に対しても何が必要かを判断していくにも材料に乏しいカテゴリーではある。
その点、在来キー局は深夜枠で低予算番組であっても
インパクトがある企画が多い
グダグダ、ダラダラが今受けているのは既存の番組がテンション高、アップテンポが多すぎて辟易している視聴者が増えてるからだと思うけどね なぜか2ークール目にはいってるし・・・
返信する

コメントを投稿