YOU'blog

日々思うことをつれづれに。

長岡にて

2004-10-30 23:26:39 | Weblog
地震から、1週間たちました。

昨日、無事に長岡に帰りました。
飛行機はほんとに速くて、離陸したと思ったらすぐにつきましたよ。

会社に一度寄ったけど、階段の所にヒビが入ってて、上の階も結構被害が出てて、被害の大きさを実感しました。

家に帰ってきたら安心して、泣きそうになりました。

家の被害はほとんどなくて、みんな元気でした。お土産の人形焼きをみんなで食べて、ロード・オブ・ザ・リング王の帰還のDVDを見ました。
こっちに帰ってから、大きな余震もなくて、安心してます。

今日は、被害が大きかった親戚の家の片付けを手伝ってきました。
今夜からしばらく親戚の家族が家で居候することになりました。

また雨が降ってきました…。早くやんでくれるといいな。


最後に、さっきのNHK特集を見てたら映っていた、詩を紹介します。


神さまは
立ち直れる命を残してくれた
立ち直れる時間も残してくれた

がんばれ!!

田中トシオ



がんばります。
それじゃ、おやすみなさい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね (くらリン)
2004-10-31 23:36:14
無事、帰れたようで良かったです。

余震も規模が小さくなってきましたし

このまま治まってくれるよう祈ります。



今日も7-11の募金箱には

1000円札が入っていました。

みんな、新潟を応援しています。

頑張って下さいね!!
返信する
ありがとう・゜・(ノД`)・゜・。 (YOU)
2004-11-05 20:53:18
たくさんの方の温かい支援が、本当に胸に響きます。

最近はなんだか涙もろくなっちゃって、

だめですね・・・。



くらリンさん、応援してくれてありがとう。

がんばるね!
返信する

コメントを投稿