YOU'blog

日々思うことをつれづれに。

あわまんじゅうと栗まんじゅう♪

2006-11-12 00:31:38 | Weblog
うめー!( ゜Д゜)



追記
実はこの栗まんじゅうが目当ての旅だったり。
かの有名な探偵ナイトスクープで紹介された栗まんじゅうなのです。
奥さんのお土産にと栗まんじゅうを買ったのに、
あまりの美味しさに帰りの電車で全部食べてしまい困っている・・・という旦那さんの相談。
(気になる方はDVD Vol.1をチェック!)


おいらも帰りの電車で食べないようにと、がんばって我慢したお土産は、
みんなに大好評でした。
(現地で食べ過ぎて電車で食べられなかったのは内緒)

現地にはあわまんじゅうのお店が7店舗あるそうです。
全部回れませんでしたが、味も少しずつ違いました。
あわまんじゅうはこしあん・つぶあん、あわがモチモチ~つぶつぶ。
栗まんじゅうも白あん・黒あん、栗が堅め~柔らかめなど・・・。
ほかに茶まんじゅうやうぐいすあんのまんじゅうもありました。

バラ売りもしているので、食べ比べるのもオツかと思います♪

で、栗まんじゅうはやっぱり岩井屋が一番でした。
ほんとうまかった・・・。
地方発送しているそうなので、そのうち取り寄せるかも。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛梨)
2006-11-15 22:42:21
コメントありがとうございます☆

長岡にもテクノ好きがいたんですね(´ー`)
こって嬉しいです!!
返信する

コメントを投稿