DRY BLACKに合う料理とは・・・

2012-04-12 21:31:16 | 日記

すべての試食が終わり、これであとはOPENに向けての準備だけだと思っていたらもう一仕事。

 

なんと、先日発売されたDRY BLACKをECBで出すかも・・・でそのつまみも考えてくれない?ていうか宜しくみたいなノリで

ドラえもんじゃないいんだからそんなにポンポン出てこないですよ。といいたいとこらだがそうもいかず、試行錯誤考えることに。

BLACKに合うということで、やっぱりスモークだとかcheeseとか胡椒が効いたものとか・・・。

で考えたのが

①豚肩ロースの黒みそ焼き

②シシャモのスモーク

③グリエールチーズとクリームチーズのスモーク

④ポンデケージ(ブラジルのピスタチオのチーズパン)

⑤鳥レバーの甘辛ジンジャー

⑥黒い豚みそのチーズ餃子

こんな感じで、まさにザ・BLACK的なつまみを考えました。

で、昨日AB本社にプレゼンに・・・結論、変わったチーズを考えてと。

最初に言えや・・・て感じです。また一から考え直しです。

てことで、変わったチーズ料理募集中です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじおか)
2012-04-13 22:10:51
DRY BLACKは黒ビールの癖を抑えてるから、割りと何にでも合いそうな気もします。

個人的には、せっかく変わったチーズを頂くならクーペした固めのパンと一緒に頂きたいところですが、それではメニューに妙味がないか…。
返信する
Unknown (hashi)
2012-04-15 00:04:41
>ふじおかさん
さすがです、まさにパンとチーズの組み合わせを考えてるんですよ。
参考にさせていただきます。
返信する