きらきらひかる

難治性てんかん、大田原症候群の娘との生活。

雪~

2008年02月10日 | 私のこと・家族の近況

いや~、愛知でも降りましたね!!雪

昨日の雪のせいか、今日はネットがつながらなかった。

ケーブル会社に電話して、業者さんに来てもらいました。

 

土曜の昼間・・・

姫は寝ていたので、まだ雪が降りしきる中リナとお父さんと外へ行って遊びました。

子供が入れるぐらいのかまくらが作りたい!と思って雪集め。

しかしお父さんとリナは「冷たすぎ!手、イタイ」と早々に部屋に戻ってしまい・・・その後1時間ぐらい一人で頑張ったんですが・・・

犬ぐらいなら入れる?

私もここで諦めました。

ジャケットはびちょびちょ、気づけば汗で髪も濡れてました。遊びすぎた・・・!(現在筋肉痛に襲われております) やっぱり、いつか本物のかまくらに入りたい。

お風呂で温まったあと、姫にミニかまくらを見せにお父さんが抱いて外に行きました。

もう暗くなりかけていたので今回は姫の写真は無し。

もどってきたお父さんは「危なくまた滑って転ぶところだった!」と恐ろしいことを!! よみがえる骨折の恐怖・・・

雪の日に姫を抱いて歩くのは危険ですな・・・

お父さんのレポートによると、姫のかまくらへの感想は(触ると冷たい!)だそうです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すんごい雪でしたね! (天ママ)
2008-02-11 16:36:29
めったに降らないのに、こっち(兵庫)でも降りました
かまくらスゴ~イ
姫ママ頑張ったね~
私も、お兄ちゃんと作ろうって思ってたのですが・・・・
お兄ちゃんが胃腸炎になってしまいました
この連休は、洗濯機フル稼働
年一回は、我が家で胃腸炎が大流行しちゃいます
私も昨日から、なんだかお腹の調子が・・・
念のため、マスクをしてるのですが、このマスクは「ソラにチュッ防止マスク」なのです
私って、無意識にソラにチュ~してしまうクセが・・・
ソラにうつりませんように・・・
返信する
胃腸風邪はやっかいですね (吉原 妃羅)
2008-02-12 00:13:31
今年は降らないかと思っていたので、雪景色が嬉しかったです兵庫でも降りましたか

寒いと風邪引きやすくなりますよね。

胃腸風邪、うちもよくもらってきますよ二人そろって吐くわ吐くわで・・・本気で大変ですよね。

無意識ちゅっちゅ防止マスクも有効ですが(かわいい笑)
うちでは今年薬局で買った「手ピカジェル」が結構当たりでしたよ!!

先月家族で順番に引いていた風邪。看病しながらも、何かにつけて手を消毒していたら、私だけうつらなかった!!いつもなら絶対私の番でした。

ソラくんの番も回避できますように~
返信する