きらきらひかる

難治性てんかん、大田原症候群の娘との生活。

楽しい保育

2008年02月05日 | 姫のこと・療育・リハビリ

園でやった紙人形劇を、自宅保育でもやってくださいました。

姫とリナはかぶりつきで、二人じめ~!!ものすごく贅沢な感じ。先生の細かい手作り人形はお見事!上手いこと作ってあってとても可愛く、見ていて私も楽しくなってきます。

 

先生の 「大きくなったら何になりたい?」 という言葉を聞いて、

 

♪かわいい寝たきり魚屋さん♪今日もお魚いかがです♪今日~はまだまだいりませんっ♪

私がいつも姫に歌っている替え歌が頭をよぎります。

♪寝たき~り、水兵さん♪ かわい~い 水兵さんっ

おいっ!みんな寝たきりかよ!! というのはお父さんの突っ込み。

姫でも何かなれるものがあったらいいなぁ~というのはいつも思ってます。不謹慎?かもしれないけど寝たきり替え歌シリーズ、私は結構気に入っています・・・

 姫はしゃべれませんが・・・つい表情にセリフをあてたくなります

 

運転手さんは難易度が高いぞ! 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (天ママ)
2008-02-05 11:42:51
すご~い紙人形劇をでやってもらえるなんて素敵

私もよく、ソラの写真を撮って落書きしちゃいます
パパによく、「ま~た、同じ写真何枚も何枚も撮って・・・{」って言われますが、微妙に違うんだなあ

今日は、久々のSTでした
口腔マッサージで、先生がソラの上唇と下唇をパクパクさせてる時、たまたまソラが声を出しました。
「マ・・マー・・・マ・マー」と、なんだか、「ママ」って言われてるみたいで、涙が出そうになりました
返信する
お人形の帽子を拝借!の写真デス★ (吉原 妃羅)
2008-02-05 15:54:25
親ばかと言われてもいい~!

子供ってあっという間に大きくなっちゃう。どれも微妙に違う!というママの言葉は本当だと思いますよ~。

今のうちにいっぱいかわいい写真撮っておかなきゃ!とカメラを構える私。いつも撮るばっかりで自分が一緒にうつった写真が超少ない!お父さんも撮ってよ~と毎度叫んでおります。この現象、どこの家庭でも一緒なのかしら?!

言語訓練、姫は受けたことがないんです。やっぱり違ってくるのかな?本当にママと呼んでくれる日を想像しただけで涙がでますね・・・。
リハお疲れ様でした(^^)
返信する
Unknown (けんちママ)
2008-02-05 20:45:07
自宅保育はリナちゃんも楽しめるからいいよね
帽子や花まで細かく作っててスゴイ

けんちの通ってる園では口腔マッサージを
毎日やってもらえるんだけど
毎日やってるとかなり変わってくるらしいよ
去年入った子が笑顔が増えて
声も出るようになったって言ってたし
返信する