きらきらひかる

難治性てんかん、大田原症候群の娘との生活。

ハイハイボード

2008年02月17日 | 姫グッズ

父作第二弾

ハイハイボード!

現在本来の目的に使用できていないのは動画を見て分かるとおりですせっかく頼んで作ってもらったのにごめんよ父。

使ってみて、姫の場合さらに体を固定するのにベルトが必要だなと思いました。(上にのけぞって左右に倒れる動きをするので。)

制作費約6000円。(人件費別w)紐もつけてくれたので引っ張れます。

リナが上に乗ってはズダーン!って転んだりしてます。危ない。

せっかくなんで、リハの先生のとこに持っていってどうにか姫に使えないか聞いてみようと思ってます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けんちママ)
2008-02-17 18:33:55
けんちもハイハイボードを使って練習したら
できるようになったんだよ
けんちの時もベルトが必要だったから
マジックテープになった収縮性のあるベルト使ってました
あと、左右に倒れるのは、100均でテーブルの足を買ってきて
取り付けたよ

mixiの方に動画をupしてあるので
ブログが慣れてきてたらまた見てみて
返信する
Unknown (天ママ)
2008-02-18 11:34:20
ウチも、リハの先生に教えてもらって、ハイハイカー作りました
ソラも、すぐ後ろにのけぞってなかなか練習になりませんでした
改良を重ねて、けんち君トコみたいにベルトと、横に柵(?)みたいなのを取り付けました。
体が乗っかれるようにクッションも・・・。
横のガードに、よく顔をぶつけてたので、ホームセンターで売ってるパイプを保護するようなのを巻いてます
体がズレないように、100均でズレ防止のシートを買いました。
100均ていいですよね~アイデア商品もいっぱいあって・・・しょっちゅう行ってます
返信する
アイデア (ちーちゃん)
2008-02-18 14:23:28
私は掲示版しかやって無いけど来てね。ミクシィにも来てね。ニックネーム マリアにしてるよ。リナちゃんのハイハイボードできると良いね
返信する
みんな使ってるんだ~! (吉原 妃羅)
2008-02-23 15:53:04
けんちママ
父まかせで作ってもらって使えてないじゃいかんね
うちもいろいろ工夫してみるよ!

ハイハイは大切って言われるけど、難易度も高いみたいだから姫には難しいかもしれないけど、今よりちょっとでも動けるようになってほしいなぁ~(ズリ這いだってまだ夢のまた夢みたいな感じだけど)

けんちくんは本当めきめき発達伸びてきてるもんね。次会ったときはもうハイハイ通り越して伝い歩きしてるんじゃないかな、っていうイメージがあるよ~。

天ママ

姫の場合、親が動かしてやる時に手や足がコロの下に挟まらないかどうかが一番心配ですが・・・その辺対策ってありますか?

どんだけダランダランなんだ、って思われそうですがそんなレベルなんです

姫も後ろにのけぞるのだけは得意ですが他の動きが少なすぎる~

でも乗せるだけでも違うよね。いろんな姿勢とるだけでも刺激になるはず・・・

私もめげずに頑張ってみます


ちーちゃん
書き込むのが苦手でなかなかできなくてごめんなさい
でも、見には行かせてもらってますよ
いつもありがとう
返信する