きらきらひかる

難治性てんかん、大田原症候群の娘との生活。

ばーば車用ベビーカー

2008年02月16日 | 姫グッズ

私の父は耳が聞こえない、というのは前書きましたが・・・とても手先が器用な人です。

日曜大工的なことも大好き。家に勝手に棚をつくったりするのでよく母は怒っていました(借家なのに釘打っちゃって!とか、私が頭をぶつ位置なのよ!とか・・・)

今日は、そんな父にお願いして、姫のためにこんなの作ってもらいました。という話。

 

うちの車には申請して作ったRVポケットのバギーをつんでいますが、

母の車には積みかえるのも大変だし、と言って買ってくれた↓中古のベビーカーが載っています。

父がこの木の足置きを作ってくれました。差し込み固定式。

寝たときやオムツをかえるときに台があると便利!!

そういえば、kanaちゃんのママkinuさんとお会いしたとき「えっこのベビーカー、長い~どうなってるの」と驚いてみえたなぁ

大活躍してきたこのベビーカー(というか乳母車?)も、姫が大きくなるにつれて子連れ狼みたいになってきました。すれ違う人がよく振り返って見てるし・・・「あらあら、おねえちゃんが乗っちゃって~」と声をかけてもらったり。その横をもっと小さいリナが歩いてますからね。

普通に座らせると足がタイヤに届いてこすれちゃう。

(姫はよけないし痛がらないので一度水ぶくれみたいになった)ので、

こうやて足をひっかけて乗せてるけどもう限界・・・

ギシギシ重くて方向転換ができません。

 

福祉車両を購入する寸前でしたが、弟の乗っていたステップワゴンを処分するのは忍びなく・・・うちがもらって使うことになりました。

経済的に2台の維持は大変ですが、これからは普段のリハもうちの車でいけるようになります。バギーのほうがスムーズに動くし押しやすいんだけど、この乳母車を使えなくなるのはなんか寂しいなぁー


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けんちママ)
2008-02-16 01:42:28
この前公園に行った時、これ乗ってたもんね
かなりの勢いでキツそうだったから仕方ないか・・・
その点、バギーはリナちゃんも乗せれてとても便利
ホント、リナちゃんは上手に乗ってたもんね

返信する
バギー (ちーちゃん)
2008-02-17 12:29:31
今日から参加させて下さい。私は二分脊椎症と言う先天性の病気です。娘さんの名前聞いてもいいかな?お父さんが板 作ってくれたら乗りごごち良いかな?
返信する
んっとね (吉原 妃羅)
2008-02-17 16:46:53
別にうちが買ったベビーカーがあるの。それはお散歩用に玄関においてあるんだ。公園に一緒に行ったときは、たぶんそっちを使ってたと思うよ。

今回の写真のやつはほんとにばーちゃんの車専用です

またお散歩用のやつも写真のせるね~。
返信する
ちーちゃんへ (吉原 妃羅)
2008-02-17 16:48:28
はじめまして。書き込みありがとう!
アドレスに飛んでみたけど、掲示板だけでhomeが表示されませんでした・・・
返信する