ささやかなJUNKER

手に入れたデジタルアイテムやジャンクPCなどを紹介したいと思います。
しかし最近はジャンクとはご無沙汰です。

「Life」は凄い!

2011-03-05 21:51:18 | Special Effects
イギリスBBCが制作した「Life 生命という奇跡」を少しずつDVDで視聴しています。
昨年、WOWOWで放送されたものです。
評判通り映像が凄いです。
ハイスピード撮影も含めた驚異的な映像技術で生き物の世界を撮影し、まるで映画を作るように編集して、生き物が如何にして生存しようとしているかを活写します。

全10エピソードからなり、その内訳は以下のようになっています。
1 生存のための試練
2 爬虫類と両生類
3 哺乳類
4 魚類
5 鳥類
6 昆虫
7 命の攻防戦
8 深海
9 植物
10 霊長類
今のところ、6話の昆虫まで視聴したのですが、この地球に生きる私たちを含めた"生命"というもの意義を考えさせられます。
以前にBBCが作った「アース」も素晴らしい映画でしたが、これも傑作です。
これらの映像を使い、今年映画化されるとのことで、どんな風に編集されるか楽しみです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿