ささやかなJUNKER

手に入れたデジタルアイテムやジャンクPCなどを紹介したいと思います。
しかし最近はジャンクとはご無沙汰です。

"ささやかなJUNKER"氏、「GARO 闇を照らす者」を絶賛する。

2014-02-22 21:12:07 | Special Effects
ささやかなJUNKER氏は、「牙狼GARO 闇を照らす者」全25話を視聴し終えた。
黄金騎士ガロの名を受け継いだ若き孤高の魔戒騎士・道外流牙は、ある指令を受けて深い森に閉ざされた独立国家・ボルシティに辿り着く。
ホラーの気配を感じた流牙は結婚式の式場に押し入ると、ホラーに憑依されていた花嫁を参列者の目の前で斬った。
即座に街の警備部隊・SG1から追われるが、やすやすとその場を切り抜けた流牙は野宿の最中、夜空に浮かぶ奇妙なニュース映像を目にする。
それは、流牙が起こした騒ぎは事件にすらならないという不可解な事象を示していた。
一体、この街では何が起きているのか。
輝きの失われたガロの鎧と、通常のホラーとは一線を画すホラー、魔導ホラーの存在。
この街の若き魔戒騎士・蛇崩猛竜や楠神哀空吏、そして彼らを統率する壮年の魔戒法師・符礼や彼の弟子の魔戒法師・莉杏と共に出会う様々な謎の中、流牙はホラー狩りの使命に身を投じていく。

腰痛で寝込んでいたときから、保存していたものを見ていたのだが、これが滅法面白かった。
このシリーズは、これまでの主人公・冴島鋼牙ではなく、違う時代・世界で闘う道外流牙を主人公とし彼の成長物語の側面を持つ。
輝きをなくし黒くなったガロの鎧の秘密、陰我ホラーとは違う新たな魔獣・魔導ホラーの存在、さらに疑惑の都市・ボルシティの秘密など多くの謎を秘めて物語が展開していく。
まずはアクションが凄い。
物語は特に後半大いに盛り上がり、見る者の魂を揺さぶる。
良いものを見せてもらった。
「VOLCITY編」とエンドクレジットにあったので、これは続編を期待するしかないでしょう。
もしかしたら冴島鋼牙の世界と何らかの繋がりが出てくるかも・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿