教室ブログ

パソコンを触っているのが大好きで、皆さんと楽しく勉強しています。

可愛い子猫

2011-09-12 20:59:29 | インポート
今日、ある生徒さんより電話がありました。
内容は、「車で走っていたところ可愛い子猫を見つけ、車を止め抱き上げると、更に2匹の子猫が出てきたので、3匹の子猫を車に乗せて帰ってきました。ところが、市に相談すると、保険所で預かって1週間の間に引き取り手がなければ・・・」ということでした。
子猫を貰ってくれる人探しの為に、「子猫の写真付きのポスターを作りたいので教えてほしい」とのことでした。

勿論、私は二つ返事でお教えしますとお答えし、明日その生徒さんに教室に来ていただき、ポスター作りの授業をすることになりました。

私にも似たようなケースが過去にありました。それは可愛い雑種の犬でしたが、もう既に1匹の柴犬を飼っていたので、2匹はとても飼えないと思い、懐いてついてきましたが、途中で逃げて帰ってきたことがありました。この時は、本当に辛かったです。

コメントを投稿