教室ブログ

パソコンを触っているのが大好きで、皆さんと楽しく勉強しています。

生徒さんから立派な菊を頂きました!

2019-08-12 16:46:17 | 日記

一昨日午後、A生徒さまがお作りになった立派な菊を、沢山教室にお持ち下さいました。
毎年、数回頂きます。有難いことです。

早速、土曜日の午後の生徒さんにお裾分けしてお持ち帰り頂きました。
皆さん大変お喜び頂きました。

私は、先祖が眠るお墓に、妻と共にお参りしてきました。
お墓を綺麗にお掃除し、頂いた菊をお供えし、線香も立て、先祖にお礼を言ってきました。

お盆の関係で道は混んでいました。
もう少し早く予定していたのですが、遅れてしまいました。

お参り後、お昼ご飯を食べようと思ったのですが、どこのお店も一杯で、待ち時間は1時間以上とのことでした。
仕方なく、外食はやめて帰宅してからゆっくりと食事をしました。


コメントを投稿