ストカー殺人と法制度

2009-08-05 12:51:24 | 社会

林容疑者「愛情が憎しみに」 関係修復断られ殺意か

 東京都港区の民家で鈴木芳江さん(78)が刺殺され、
同居の孫で耳かき店従業員江尻美保さん(21)も重体となった事件で、
耳かき店の客で配電関係会社社員林貢二容疑者(41)
=殺人未遂容疑で現行犯逮捕=が
「関係の修復を求めたが江尻さんに冷たくあしらわれ、愛情が憎しみに変わった」
と供述していることが4日、
捜査関係者への取材で分かった。

 林容疑者は4月、江尻さんに交際を求めたが断られ、
江尻さんが勤める耳かき店からも来店を禁止されていた。
警視庁愛宕署は関係修復を図ろうとした林容疑者が、
江尻さんに相手にされず、殺意を抱いていったとみて調べている。

 捜査関係者によると、林容疑者は事件の2週間前、
江尻さんの自宅近くで江尻さんに直接会い
「申し訳ない。仲のいい時みたいに店に通いたい。来店禁止を解いてほしい」
と頼んだが、断られたという。
翌日も同じ内容のメールを携帯電話に送ったが受信拒否された。

 あきらめきれずに事件2日前の今月1日、
江尻さん宅近くまで行ったが会えず「
避けられている。もう駄目だ」と感じるようになったという。

2009/08/04 20:12 【共同通信】





今の法制度では


この手の事件は無くならない。



手っ取り早いのは


ストカーと判断された人物にGPSを強制装着し


被害者との距離が近まったら


激痛を与えるか厳罰に処すことだ。




5年もやれば愛憎も薄れるだろう。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あいこ)
2009-08-06 13:57:51
日本の警察はストーカー被害を訴えても「事件にならないと警察は動けないんです」と言う。そして事件が起きた時は、被害者はもうこの世に居ないか、重傷になつている。そして殺されたほとんどの人が一回は警察に相談に行っていて警察はなにもしていない。日本の警察よ、お前らも確かに税金は払っているだろうが、大事なスポンサーでもある国民を舐めるんじゃない地味な被害が大事件を起こす事もあることを肝に銘じろ。偉そうに「そこの信号無視した車、右に停車しろ」などと命令口調は慎め。
返信する
物理的措置 (P@RAGAZZO)
2009-08-06 17:31:09
こんにちは、あいこさん。

まったくその通りです。
日本の警察は事件が起こってからでないと動きません。
しかしそれでは、
被害者は傷つくか死んだあとで話になりませんね。
こういう事件は予防の段階で
かなり強制的な物理的措置を取るべきですね。
返信する