いい加減にしたらどうだろうか。

2008-11-08 17:21:39 | 社会






小浜市フラダンス中にオバマ氏当選決まっちゃった


米大統領選は4日(日本時間5日)、開票が行われ、民主党のバラク・オバマ上院議員(47)
が共和党のジョン・マケイン上院議員(72)に圧勝した。来年1月20日に建国以来初の黒人
大統領が誕生する。

危うく歴史的瞬間を見逃すところだった。会場では、市民らが正面モニターで米テレビの開票
速報に食い入っていたが、司会者の「英語、よく分からない」のひと言でモニターを撤去。
当選  が確定した午後一時は余興のフラダンスの真っ最中だった
。ホールの後ろの方でテレビを見て
いた外国人たちが当選に気づいた。
(略)
当選確定の瞬間にフラダンスを踊っていた「おばまガールズ」代表の清水千賀子さん(35)は
「こんな瞬間に踊っていたなんて運命的。もう…」と興奮で言葉にならない様子。
(略)
大統領選が終わったため「オバマ氏に小浜へ来てほしい」と公言し始めた松崎市長。「今後も
応援を続ける」と宣言する「オバマ候補を勝手に応援する会」藤原清次さん(56)。オバマ氏の
キーワードは「CHANGE」だが、小浜市ぐるみの“便乗姿勢”は変わらない

2008年11月6日06時03分 スポーツ報知






あのね、、、 

いい加減にしたほうがいいぞ。

世界に発信されたら

日本人が笑われるだけだぞ。









最新の画像もっと見る