日々あれこれ

デジカメ日記

エクメア

2008-01-26 | 



ファミリーパークに咲いていたエクメア。観葉植物として お店の飾りに置かれているのをよく見かけるが 名前は知らなかった。別名:シマサンゴアナナス(縞珊瑚アナナス)といい パイナップルの仲間とのこと。葉は肉厚で白い模様が入っていて ピンクの花のように見えるのは変色した葉で 間から紫色の小さな花が出てくるとのこと。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-01-26 16:59:10
南国の花は造花のような花がありますね。
この花もそうですが何か乾いた感じがします。
変わった綺麗な花で面白いのでディスプレイ用によく
使われるのでしょうね。
返信する
oさんへ (yoshi)
2008-01-26 21:29:17
よく見かける花というか植物なのに
名前を知りませんでした。
ちょっと覚えずらい感じの名前ですね。
ピンクの部分は葉っぱとのことで
又一つ勉強になりました。
珊瑚のような色合いから
縞珊瑚アナナス こちらの方が覚えやすいかな。

いつも見ていただき
有難うございます。
返信する

コメントを投稿