日々あれこれ

デジカメ日記

百尺観音(鋸山)

2006-11-24 | 神社・仏閣


高さ百尺(30.3メートル)の大観音石像。戦没者供養と交通犠牲者供養のために 彫られたとのこと。ものすごい高さだった。



百尺観音へ行くまでの山道。切り立った岩場が続く。



地獄のぞき。切り立った岩盤の上から 下をのぞく。すごく景色は良いのだが 足がすくんで とても恐かった。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (o)
2006-11-24 22:56:07
百尺漢音までの山道はすごいですね。鋸山にこんなところがあったなんて知りませんでした。良い写真を撮りましたね。鋸山の名前に相応しい岩場です。こんな岩場のあいだを歩く気分はどんな感じでしょう。歩いてみなければわかりませんね。
返信する
oさんへ (yoshi)
2006-11-25 06:47:39
地獄のぞきの 出っ張った岩が 貼り付けてあるようで 今にも崩れ落ちそうで いやですね。百尺観音は 見上げていると 首が疲れるくらいに 大きくて高さがありました。パンフレットをよく見ないと 見落としてしまいそうな ちょっと横道にそれた場所にありました。昔の人は すごいものを作りましたね。
返信する
Unknown (ひろりん)
2006-11-26 16:32:00
地獄のぞき
私も下をのぞきました
足がすくんで怖かったです
返信する
Unknown (ひろりん)
2006-11-26 16:33:49
大観音石像、迫力があってすばらしかったです
石像としての大きさは、東洋1じゃなかったでしょうか?
返信する
ひろりんさんへ (yoshi)
2006-11-26 20:13:53
百尺観音本当に大きかったですね。どんな風に石を彫ったのでしょうか。山の上に こんな巨大な観音様があるなんて 素晴らしいです。地獄のぞき ドキドキでした。
返信する

コメントを投稿