日々あれこれ

デジカメ日記

洲宮神社(館山市)

2007-09-29 | 神社・仏閣















館山市の洲宮神社にお参りした。下立松原神社同様 やわたんまちに神輿が出る神社。通り沿いにあり直ぐに分かった。綺麗な芝生の広場を抜け 階段の上の高い所に神社があった。とても静かなたたずまいで落ち着いた。拝殿の前に大きな 乳イチョウがあり 幹が大きく垂れ下がっていて見事だった。ギンナンも落ち始めていた。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (o)
2007-09-29 17:25:45
八幡のお祭りのお神輿が出る神社を廻るなんていい考えですね。
行った事はないですが洲宮神社も整然とした感じでなかなかいいですね。この乳イチョウの木、見事ですが幹が垂れ下がってお乳のようなのでそういうのでしょうか。おもしろいですね。
あといくつ神社があるのでしょう。楽しみがふえましたね。
返信する
oさんへ (yoshi)
2007-09-29 21:38:20
やわたまちに神輿が出る神社で
行ったことがない神社が
あと6箇所ありました。
意外と知らないんですよね。
お陰さまで 楽しみが増えました。
行ったらまた ブログにアップします。
また見て下さい。

いつも見ていただき
有難うございます。
返信する

コメントを投稿