日々あれこれ

デジカメ日記

ぐるっと水仙スタンプラリー(鋸南町)

2009-01-25 | 風景


江月水仙ロード



町営温泉 笑楽の湯(わらくのゆ)



地蔵堂



地蔵堂の前から見えた富士山



佐久間ダム



をくづれ水仙郷



7箇所回り終えたスタンプラリー帳


鋸南町に水仙を見に行った時 スタンプラリーをやってますよと教えてもらい 挑戦してみた。スタンプのある場所を見つけると 何だかとても嬉しかった。全部で7箇所回り 道の駅きょなんの観光案内所に 感想を書いて応募した。鋸南町の特産品が当たるかもしれないとのことで 結果が楽しみです。そちこち回って とても楽しい一日だった。いい企画だと思いました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shimo3)
2009-01-25 05:59:50
以前、江月に行ったあと佐久間ダムに行ったら、そちらのほうがきれいだったことがあります。

以来、スイセンはいつも佐久間ダムです。

桜の季節もステキです。

返信する
shimo3さまへ (yoshi)
2009-01-25 08:28:13
shimo3さまお早うございます。
今日はマラソン大会ですね。
生徒さん達も走るのでしょうか。
昨夜までの雨もあがり とてもいい天気ですね。

スタンプラリーでそちこち回ってきました。
鋸南町は何処に行っても水仙が咲いていて見事でした。
佐久間ダムはまだまだ水仙を植える場所が沢山ありますね。
湖の周りが全部水仙でうまったら
それはそれは見事だと思います。
毎年行くたびに水仙が増えていて
地元の人の頑張り凄いですね。

いつも見ていただき 有難うございます。
返信する
Unknown ()
2009-01-25 18:59:38
本当にいい企画ですね。
ウオーキングも一層楽しくなりますね。
わくらの湯や地蔵堂など、こんな自然ののどかな所を歩いて気分も爽快、四季の美しさを味わいながら良い空気を吸ってほんとに健康的です。よい一日を過ごされましたね。
野辺のお地蔵様も最近とんと見かけなくなりました。いい写真を見せて頂き久しぶりに懐かしい気分にさせられました。
スタンプラリー、その地に着いてスタンプを
押すときはうきうきしますね。
たまにはそういった経験をしてみたいものだと思いました。
返信する
Unknown (tomo)
2009-01-25 20:49:09
みごとな富士山だね!!

横須賀や館山からの富士さんは本当に素晴らしい

返信する
Oさんへ (yoshi)
2009-01-25 22:42:08
Oさんこんばんは。
鋸南町のいい所ばかり ぐるっと周りました。
スタンプラリーって楽しいですね。
ハンコのある場所が見つかると
あった!!とやたら嬉しくて
全部終わった時には 達成感がありました。
名産品が当たったらいいな~と思います。

地蔵堂や富士山良かったです。

いつも見ていただき 有難うございます。
返信する
tomoさんへ (yoshi)
2009-01-25 22:51:12
tomoさんこんばんは。
富士山が見えると嬉しいですね。
千葉と静岡 とても離れているのに
とても大きく見えます。
やはり日本一の山ですね。
先日夕方見た富士山はこちらです。
見てね。綺麗でした~。

http://blog.goo.ne.jp/yoshi883t/e/e6d3cb9b996330c9a0708eeeb218e406

http://blog.goo.ne.jp/yoshi883t/e/aecbfa036e0f8db16d02e33c3a47145a

いつも見てくれて有難う。インフルエンザ気をつけて!
返信する

コメントを投稿