日々あれこれ

デジカメ日記

山宮神社(館山市東長田)

2007-10-25 | 神社・仏閣













館山市東長田にある山宮神社に初めて行った。この神社もやわたんまちのときに神輿が出るので 一度お参りしたいと思っていた。 舗装はされていたが道が狭く 途中に車を置き 歩いて行った。かなり山奥だった。脇を流れる川の水が綺麗だった。境内には太い杉が何本もあり とても静かだった。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (石神)
2019-11-11 08:30:31
所在地は西長田とありますが、東長田ではありませんか?
かつて東長田に住んでおりまして、ふと山宮神社が思い出し検索いたしましたら此方にたどり着きました。
返信する
石神さんへ (yoshi)
2019-11-11 14:39:25
石神さんコメント有難うございました。
検索したら 確かに東長田ですね。
間違えてしまって申し訳ありません。
西長田のバス停の所から入って行ったので 勘違いしてしまいました。
また宜しくお願いします。
コメント有難うございました。
返信する
Unknown (石神)
2019-11-12 06:37:42
古い記事へのコメントでしたが気づいていただいてありがとうございました。
昨日よりブログの初めから少しずつ拝読させていただいています。懐かしい地名や場所を目にして過去に思いを馳せています。今後も楽しませていただきますね。
返信する
石神さんへ (yoshi)
2019-11-12 08:35:06
石神さんお早うございます。
今年は 台風15号の被害が大きく
やわたんまちは 鶴谷八幡宮の祭典だけで
各地のお神輿の渡御は 中止になってしまいましたが
また来年を楽しみにしております。

山宮神社周辺は まだホタルが見れるそうです。
自然に囲まれて 本当にいい所です。

ブログを見ていただき コメント有難うございました。
返信する

コメントを投稿