陽出る処の書紀

忘れないこの気持ち、綴りたいあの感動──そんな想いをかたちに。葉を見て森を見ないひとの思想録。

「魔法少女リリカルなのはViVid」その6

2009-05-26 | 感想・二次創作──魔法少女リリカルなのは


DVD-BOX受け取りに行ったついでに本屋回りして入手したい雑誌『コンプエース7月号』
うちの近所においてあるといいけど、どうかな(心配)

さて、いよいよカウントダウンの「魔法少女リリカルなのはViVid」
地域によっては早売りされていたせいか、ネットで噂が出回ってますね。うっかりネタバレ見るのが恐いね。でもネタバレがあるために買おうという気にもなったりするわけで。

漫画担当の藤真拓哉氏のブログで、さらに続編情報。「魔法少女リリカルなのはViVid」その4でも触れた、新キャラの女の子の名前とカラーイラストが載っていました。
アインハルト・ストラトスちゃん、だそうですね。
ラインハルトっていうのが、銀河英雄伝説にいましたが(関係ない)

たぶん、私服ですよね?髪はシルバーグリーンでしょうか、きれいな色ですよね。
髪はフェイトちゃんみたいなツインテールじゃなくて、後ろのほうで結ってる?三つ編みもみえますが、どんな構造をしてるのだろう?
左右の瞳が違うけど、まさかヴィヴィオの姉妹(クローンでつくられた)とか…、いろいろ想像してしまう。

そして、ご注目はこちら!



なんと、なのはさんとフェイトちゃんがしっかりツーショット!!(大狂喜)
噂によると、フェイトちゃんはなのは邸に休暇のたびに通っているそうですが。そうですか、フェイトママは、通い婚ですか!!
すばらしいッ!すばらしいッ!すばらしいッ!すばらしいッ!
これはぜったい買いたくなります。

フェイトちゃんがぽわんとした顔だちしてますけど。そういや長谷川先生の『魔法少女リリカルなのはStrikerS』のコミックスでも、彼女はなんだか、抜けた感じに描かれていましたよね。口のかたちのせいなんでしょうけど。

しかも、ナンバーズ(ナカジマ家にひきとられた四人)もお目見え。「StrikerS サウンドステージX」なみの活躍が期待できます。
しかし、聖王教会組はどうなったのかな?

ところで、ぜひともはやてちゃん&ヴォルケンリッターの面々の皆さんのご活躍もぜひともお願いしたいのだけど。
ナンバーズに奪われちゃったのかな。
幼児に主役交代してしかもかつての敵がたが加勢してくれるというパターン、美少女戦士セーラームーンSSのサーカス団の女の子たちが、次のセーラースターズでちびうさの仲間になってくれる展開をほうふつとさせますよね。

聖王陛下、万歳です。

にしても、この制作者は視聴者がなにを観たいかをよくリサーチしてますよね。それが、ありきたりといえばありきたりかもしれないけど、けっして安くないお金払ってみるなら、欲しいものが多くあったほうがいいに決まってる。

自分の好きなものだけ描いています、とかいう傲慢な作り手は、アニメバブル崩壊後は残っていけないような気がする。どうして自分のつくったキャラが大勢に拒まれるのか、その分析力が足りないというかね。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神無月の巫女DVD-BOX新装版 ... | TOP | ある彫刻家の話 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 感想・二次創作──魔法少女リリカルなのは