陽出る処の書紀

忘れないこの気持ち、綴りたいあの感動──そんな想いをかたちに。葉を見て森を見ないひとの思想録。

京四郎と永遠の空 第三話 「舞い踊る螺旋」 その2

2007-01-31 | 感想・二次創作──神無月の巫女・京四郎と永遠の空・姫神の巫女

 


拝啓、私の読者様。
白鳥空のモノローグに加え新たな能力が明らかに。
それは美少女観察眼と一人ツッコミ能力です。



せつなと京四郎の住処に身を寄せる空は、料理に勤しむせつなちゃんに
視線は釘付け。おやぢですか?


「拝啓、私の王子様。お姫様です、お姫様の料理です!
お姫様は何をしてても、本当にお姫様で、お姫様なんですね…」


白鳥空は何を口走っても、本当に能天気で、能天気なんですね…
前回でも「お姫様は裸でもお姫様」などと妄言オンパレードだった彼女の
思考回路は謎です。脳みそに蜘蛛の巣かかってないかい?


せつなちゃんの可愛い笑顔に、見惚れまくる空。
そのモノローグの大半が王子様やお姫様に向けられる彼女はステキな
美少女(美少年)センサーの持ち主です。
ただし、たるろってやジン様はあっさり射程外。
お手伝いを申し出たのも、きっとせつなちゃんと肩を並べてお料理したい
からですね。


きっと、この二人ならば最終話近くで、痴情の縺れから、
お揃いで色違いのエプロンドレスを交換し、厨房で出刃包丁を
振り回しながら
「貴女が好きなの、貴女のつくる野菜を柔らかく煮込んだ
クリームシチューが好きなの」
と血と涙の修羅場を演じてくれるに違いありません
(ありえない)



おっと、そこへお邪魔虫(笑)京四郎登場。
せつなとのツーショットに、空の妄想モノローグがスイッチ・オン!


「うわぁ、なんていうか、この二人がいるだけで2DKがキラキラの宮殿に
早変わり!」


どんだけお伽話フィルターかかってんですかッ?!
それにどうみたって姫宮邸には負けてるでしょーが(比較対象が大きすぎます)
姫子と千歌音ちゃんならば何処でも幸せの場所で、薔薇咲き誇る花園に早変わり!
でもおかしくはないが、この男女ペアではありえないよ。
だって片割れがむっつり助平な王子様だし(笑)
しかしよく考えると白鳥空は、ポジティヴ思考の持ち主なのかもしれません。
貧乏のどん底に突き落とされたのに、家ネズミに話しかけて明るく生きてる小公女
セーラなみに。どんな過酷な状況に見舞われても、妄想だけ食べて生きていけそう
な娘ですね。



はしゃぎすぎた空は、ケーキに顔から突っ込む古典的ギャグを披露。
ドリフのパイ投げネタですか?次はきっと天井から盥でも降ってくるんだろうか(違)
京四郎に顔をハンカチで拭かれて喜んでましたが、ほんとはせつなちゃんと
二人っきりの百合煙香るバスタイムを楽しむための作戦とみました。
――空、やっぱり恐ろしい子!


 



「拝啓、私の王子様。またまたお風呂です。ダメダメです。侍女Aにもなれません」
とモノローグで自己分析はじめる空。もう王子様だって聞いちゃいないよ(笑)


そんな自虐的一人ツッコミをする空には、眼の前のせつなちゃんが、
綺麗で可愛くて、何でもできて一生懸命なお姫様に見えちゃうのは当然なのでした。


「京四郎のして欲しいこと、何でもするの…」


その口調のなかに一抹の悲哀が隠れているのを空は感じとったのでしょうか?
前回のお風呂ではかなりぶっきらぼうだったのに、今回はせつなちゃんも
笑顔が多くていい雰囲気。
そんな親和力も手伝ってか、それとも安穏たる日常のなかで心落ち着いている
からか(カオン・ヒミコの場合は敵地で戦乱の場だったので)
人間と絶対天使が恋人になれない事実を身近な例として把握したためか、
空はせつなに同情心を寄せます。
すると…なんと、


せつなちゃんが空に一方的にキス!!


もう今回は、百合サービス過剰ですね!


「元気出た?キスは元気をくれる。京四郎が言ってた。出た?」


せつなは、まさか空が自分を憐れんで意気消沈していたとは思わなかったでしょう。
エネルギーの摂取じゃないけれど、好意的なキス。
この二人にとってお風呂場は、心の距離が近くなる場所のようです。
触れ合った唇がお互いが歩み寄ったことを示していて、
まさにこれこそ百合愛の醍醐味と思うおいしいシチュエーションなのでした。


何事にも京四郎にお伺いをたてるせつなちゃんのことですから、
空が落ち込んでいたら励ますように、みたいな京四郎の指示があらかじめあって、
彼女なりに考えたうえでの行動であって、白鳥空を想ってのせつなの自発的行為とまでは言い切れないかもしれません。


でも、いいですよね~。
一人の男を巡って、二人の少女が火花を散らすなんていう、ありきたりな
構図じゃなくて。この二人が相争う場面なんて、見たくないです。
最終回では、王子様幻想破れた白鳥空とせつなちゃんが、寝そべったまま
赤いスポーツカーで学園都市アカデミアから逃走してくれることを期待!
(またまたウ○ナネタでごまかしてしまいました)


ところで、前から絶対天使どうしがキスしたらどうなるのかなと気になって
いたんですが、別に何も起こるわけじゃないんですね。
(フレンチキス程度だったから?)
お姫様との百合キスで動顛している空は自分が愛を吸われなかった事実に
勘付かなかったようです。


 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京四郎と永遠の空 第三話 ... | TOP | 京四郎と永遠の空 第三話「... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 感想・二次創作──神無月の巫女・京四郎と永遠の空・姫神の巫女