陽出る処の書紀

忘れないこの気持ち、綴りたいあの感動──そんな想いをかたちに。葉を見て森を見ないひとの思想録。

なの破産なお買い物

2008-12-04 | 感想・二次創作──魔法少女リリカルなのは


来ました!来ました!来ました!来ました!
クリスマス前に超興奮!自分でかってにお歳暮進呈、クリスマスプレゼンツしてしまった私です。思えばクリスマスはろくな想い出がありません。ま、それはともかく。

届いたのは、楽天ブックスで注文していた二品。ポイントがつくので高価なDVDや本はかならず楽天かアマゾンで買うようにしています。今回は去年、『京四郎と永遠の空』のDVDを買った際のポイントが溜まってまして、さらにポイント五倍キャンペーン中でしたのでお買い得でした。しかし、週末までに届いてよかったです。
楽天市場はショップにもよりますが、コンビニ受け取りにすれば送料がいらなくなりますのでいいですね。セブンアンドワイもそうですけれど、やはりポイントでの値引きは大きいです。ちなみにカードに入会すればもっとお得なんですけれど、現金お買い物主義者ですので。カードって目にみえてお金が出ていかないのでついつい使い込んでしまいますし、あとネットから入力するのが恐いです、やはり。

さて、買った物といいますのは、こちら。




『魔法少女リリカルなのはStirikerSオフィシャルファンブック』および『StrikerSサウンドステージX』

ドラマCDのほうはまだ開封してないのですが。
オフィシャルファンブックのほう、これはなかなか優れものであります。

じつはこの『オフィシャルファンブック』購入をためらっていました。
といいますのも、昨年『メガミマガジン』十月号の第二附録にあった『キャラクター&ストーリーブック』がなかなかよいつくりでして。




ファンブック表紙




ファンブック中身


全員ではないですが、主要キャラのカラーでの紹介と全二十六話の簡潔なストーリー、そして声優さんのインタヴュー(ヴィヴィオ役水橋かおりさん単独、スバル役斉藤千和さん✕ギンガ役木川絵里子さんの対談)もありました。
無料のおまけでこんだけのものついてきたんだから、わざわざ二千円も出して買うことないって思っていました。が、ネットではいい評判でしたので、せっかくだから買ってみることに。

『オフィシャルファンブック』、ぱらぱらとめくった限りですが、これは二千円分の価値ありです。
特筆すべきは『メガミ』の無料のおまけと違って、すべてDVD収録のための修正済み画像を載せていることでしょう。ただし、一部のキャラ、とくに八神家のあるメンバーに割かれたスペースが無料版と比べますと大幅に減っていたりもします。そのぶん登場人物ほぼ全員を網羅しているのはすごいですけれど。

仔細なレヴューは後日おこないます。
(って宣言して、小説みたいに一年ぐらい放置していそう(苦笑))



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海外でのケータイはたいがいに | TOP | 日曜写真館 九枚目 「日常... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 感想・二次創作──魔法少女リリカルなのは