陽出る処の書紀

忘れないこの気持ち、綴りたいあの感動──そんな想いをかたちに。葉を見て森を見ないひとの思想録。

懐かしのアニメ

2011-04-16 | テレビドラマ・アニメ
子どもの頃は季節の変わり目になると、懐かしのアニメ特集なんぞがあって喜んだものです。本日も朝日放送系列のバラエティ番組で、ありました。視聴したのは後半一時間ぐらいなのですが。

いちばん驚いたのは「機動戦士ガンダム」のシャアが19歳だったということ!
対する若者向けロボットアニメとして「エヴァンゲリオン」が挙げられていたのですが、あれもアニメは95年だし古いといえば古いですよね。

自分にとって最高作はといわれたら、やはり、大人になって出会ってしまったものになるわけなんですが、脚本や絵柄のあら探しなんかを通ぶってしたりしない、純粋に楽しめた幼き時代のアニメというのは、また別格で好きなんです。でも、さすがに、「ドラゴンボール」みたいな格闘アニメは今さら観たいとは思いませんが。

最近はゴールデンタイムに子どもが観れるようなアニメが減ってきて寂しいですね。へんなバラエティを組むくらいだったら、昔の人気作をテレビ放映してくれたらいいのに。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「苺とチョコレート」 | TOP | 映画「アフリカの女王」 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | テレビドラマ・アニメ