陽出る処の書紀

忘れないこの気持ち、綴りたいあの感動──そんな想いをかたちに。葉を見て森を見ないひとの思想録。

神無月の巫女は好きだけど、こんな姫神の巫女だったら嫌だ! 其の二

2020-07-12 | 感想・二次創作──神無月の巫女・京四郎と永遠の空・姫神の巫女
漫画版「姫神の巫女」第二話は、
電撃マオウ8月号(2020年6月27日発売)ほか、
Webサイトなどでも好評連載中です。




漫画「姫神の巫女」にまつわる、まさかの続編の、ネタ記事第二弾です。
今回は第二話のネタバレを含みますので、くれぐれもご注意くださいね。





・めでたく百合同衾するも、夫婦喧嘩で月の社をおっぽり出されてしまう宮様
・ハロウィンに浮かれて、ふたりだけのお誕生日会を忘れてしまう、うっかり宮様
・幸せ太りをしたせいで、交差点で姫子に見なかったことにされる宮様
・食うに困ったあげく、舌なめずりしながらサンジェストを肉切り包丁で狙いだす宮様
・神無月の巫女ED絵をバンクシーに描かせて、ギネスブック登録をもくろむ野心家の宮様
・姫宮財閥の陰謀で、ひめちかキャッキャうふふシーンを増やせと編集を脅す宮様
・電光ピカピカなひめちかトレーラーを走らせて、姫神の巫女宣伝に躍起になるトラック野郎な宮様
 しかも、バニラなんとかみたいに、そうとうご近所の平穏を乱すヤバい音楽つきで

・どす黒い心情を連綿とつづった「ひのみや様日記」がWEB公開され、世界中の純粋無垢なひめちかファンを絶望のどん底に突き落とす姫神の巫女
・WEB上で無料公開されるもキリル文字で皆目読めない残念な姫神の巫女
・公式ホームページの仕様が、健全ロボダイミダラーふう
・こち亀とコラボして、雰囲気が別ものになってしまう姫神の巫女
・作画がジョジョの奇妙な冒険ふうになる姫神の巫女

・少年エース25周年記念ひめちかキーホルダーが届いたはずが、なぜかツバサ×ソウマでファンが怒り狂ってしまう(しかし、なぜか一部界隈には大人気(^^♪)
・LINEスタンプが販売されるが…以下同文
・過去のキャラが総登場し、いきおいスーパー介錯大戦になってしまう姫神の巫女(せつなちゃんなら見たい)
・ひめちかがキャンペーンをおこなったせいで、水戸納豆がバカ売れしてしまう
・百合同衾したいがために、千華音ちゃんのアパートをソウマロボで襲わせる策士な媛子

・千華音ちゃんのバスタブが硫酸で満たされてしまい、二話で終了する姫神の巫女
・媛子がジャイアンばりの殺人歌唱力のため、二話で終了する姫神の巫女
・卵焼きにたっぷり漂白剤が仕込まれ、二話で終了する姫神の巫女
・マッサージと称してうっかり経絡秘孔の一つを突いてしまい、やはり二話で終了する姫神の巫女(お前はもう死んでいる)

・霊句子(たまくし)さまの本体は、真横にいたおっさんだった!
・じつは脱いだらすごい霊句子(たまくし)さま
・霊句子(たまくし)さまの素顔が白鳥センパイ(@虹野さんちのホワイトスワン)なので、読者が泥を吐く
・九頭蛇がアフリカの鬼面集団で、絵面がそうとう気持ち悪いったらありゃしない。
 しかも、シリアスシーンでいきなりリンボーダンスの儀式がはじまる(アニメ京四郎と永遠の空…いえ、なんでもありません)

・荒ぶる百合信者に編集がおもねってしまい、ソウマきゅんの出番がカットされてしまう(´・ω・`)ショボーン
・クソめだつ紋章のせいで、銭湯・プール・ビーチ等などのムフフイベントが削られ、ファンをすこぶる失望させる姫神の巫女
・紋章がビックリマンシールのせいで、プレミア欲しさに御神巫女狩りと称する奪い合いがはじまる

・客演したせいで、うっかり原稿を落としてしまうレーコ先生
・客演したせいで、69位どころかランク外でドサ回りになる売れないアイドル
(いまどき、あんなパフィーみたいな髪形…いえ、なんでもありません)

・アニメ化されたあかつきには、Fate劇場版で磨きをかけた下屋則子の暗黒ボイスがあまりに板につきすぎて、ファンが震えあがってしまう!
・ドラマCD化され予算の都合で、千の声色をもつ声優・川澄姐さんが全部演じるが違和感がない!(そして、主題歌まで…いえ、なんでもありません)
・RADIO姫神の巫女を、ツイッター芸並みのテンションでひとり盛り上げてしまえるDJ間島兄さん!


・僕の出番はありますか、とつぶやくユキヒトさん(出てきませんて)

【続く…のか?】


余談ですが。
最近ググったらば、おもしろいSSを見つけてしまったのでご紹介。
「最低だよッ!? 千歌音ちゃん【一話完結】」
めっさ笑わせていただきました。これ書いた人、天才です。


神無月の巫女は好きだけど、こんな姫神の巫女だったら嫌だ!(まとめ)
年季の入り過ぎた神無月の巫女オタクが性懲りもなく思いついた、あほネタ記事シリーズのまとめです。姫神の巫女の漫画化記念で、2020年より更新中。

*漫画「絶対少女聖域アムネシアン」&ウェブノベル「姫神の巫女」、そのほか関連作レヴュー一覧*
漫画「絶対少女聖域アムネシアン」および、ウェブノベル「姫神の巫女」、そのほかの漫画などに関する記事です。

★★神無月の巫女&京四郎と永遠の空レビュー記事一覧★★
「神無月の巫女」と「京四郎と永遠の空」に関するレビュー記事の入口です。媒体ごとにジャンル分けしています。妄言多し。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日の計は朝にあり、才は心... | TOP | 新型コロナウイルス感染症の... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 感想・二次創作──神無月の巫女・京四郎と永遠の空・姫神の巫女