陽出る処の書紀

忘れないこの気持ち、綴りたいあの感動──そんな想いをかたちに。葉を見て森を見ないひとの思想録。

裏神無月の巫女 第五貝

2007-10-11 | 感想・二次創作──神無月の巫女・京四郎と永遠の空・姫神の巫女
闇バレンタインシリーズ(シリーズだったのか?)リリカルなのはさん編はこちら
裏神無月の巫女シリーズは、あと三作ぐらい無駄にネタがストックされているようです。


姫子って告白断るときにも、キライってはっきりは言えなくて遠回しに言ってそうですよね。

ソウマくんぐらいの若い男の子に限って、メールとかで顔文字つかいまくってるような気がします(実体験より)
けっこう社会的身分のある紳士な方が顔文字をつかってるの見るとびっくりするんですけれど。

ところで、次のうちどうしても食べなきゃいけないとしたら、どれ選びましょうか?

1.食べたら確実に糖尿病になる、姫子の激甘チョコレート
2.食べたら確実に前歯をなくす、ひみこのコンクリートチョコレート
3.宇治抹茶チョコとみせかけてじつはわさびてんこもりのチョコレート
4.ナッツのかわりにガラスの破片がちりばめられているチョコレート
5.納豆くさいチョコレート


私は3ですかね。飲み会でわさび入りのシュークリーム食べさせられても平気の平左でしたから(苦笑)


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裏神無月の巫女 第六貝 | TOP | 裏神無月の巫女 第四貝 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の場合。 (ひろ)
2008-10-25 23:44:09
万葉樹様、こんにちは。
神無月、お祭りの方とても楽しみに拝見しております。小説の方ももちろんわくわくしながら読ませて頂いています。万葉樹様の文章って、色っぽいですね。
こちらはなかなかすごい姫子のバレンタインにノックアウトです。これは遠まわしな返事・・・厳しいバレンタインですね(笑)ソウマ君、爽やか貴公子なのに・・・頑張れっ(笑)しかし、神無月世界に携帯なんかがあったら、顔文字使いまくりなんでしょうか。個人的に、千歌音ちゃんあたりは姫子にちょっと恥ずかしそうにメール打っていそうな気がします。顔文字って、砕けた感じがするのでしょうか。
えーチョコレート、どうしても食べなきゃならないとしたら。どれも強烈ですが、私の場合ならあえて5を選ばせて頂きます。納豆ならなんとか。わさびは私には無理です・・。
(2のあたりはかおんちゃんが丈夫な歯でばりばりと、結構喜んで食べてそうな絵が浮かびました)

とりとめもない感想になってしまいました。すみませんです・・。
返信する
姫子の すごい 闇チョコレート (万葉樹)
2008-10-26 01:03:18
ごきげんよう、ひろ様。
おひさしぶりコメント、ありがとうございます!
秋風の冷たさが身にしみる今日この頃でありますが、ひろ様も残り少ない神無月祭りをエンジョイなさっていることとお察しします。

>万葉樹様の文章って、色っぽいですね。

…ええっ、と。その、ありがとうございます(照ッ)
そう言われたことはなかったんですけれど。下品にならない程度な女性の艶っぽさみたいなものは出せるといいかなとは願っています。でも、ほんとはお笑い担当ですが(笑)
言い回しが形骸化してしまうのが、難点ではありますが、苦しいですね、美しいものをどう表現すればいいのかとか。オーバーになりすぎて、みっともなくなったり。
ま、すべては千歌音ちゃんの美しさがなせる技です。原作なんかエロティシズムの極みですから(笑)

>これは遠まわしな返事・・・厳しいバレンタインですね(笑)

はっきり言えなくて、甘いオブラードに包んで拒んでしまう姫子を表現してみました。
といいますか、姫子って基本的に嫌われるのが恐くて嫌いなひとはいないんでしょうけれど。

>ソウマ君、爽やか貴公子なのに・・・頑張れっ(笑)

千歌音ちゃんとおなじでクールビューティなんですけれど、根は三枚目なんですよね。ユキヒトさんとの掛け合いなんて漫才ですし。百合アニメに登場する殿方はギャグ要員とみなさなくてはなりません(嘘)

>しかし、神無月世界に携帯なんかがあったら、顔文字使いまくりなんでしょうか。

神無月は八〇年代の日本をイメージしてつくられているらしく、ほんとうは携帯電話はありません。姫宮邸の電話もレトロなデザインでしたし。でも、あったとしても、あの村だけ電波が届かなくて外部と情報が遮断されていたのかと思ってみたり。

>個人的に、千歌音ちゃんあたりは姫子にちょっと恥ずかしそうにメール打っていそうな気がします。顔文字って、砕けた感じがするのでしょうか。

姫子と千歌音ちゃんのやりとりってだいたい手紙で、それは「少女革命ウテナ」インスパイアなのか、十話のなんたらポストの伏線なのか。事務的なメールでしたらさっさと処理するんでしょうけれど、姫子に送るメールの文面を小一時間悩みまくって、悩んだあげく、けっきょく送信しなさそうな千歌音ちゃんを妄想してしまいました。きっと、彼女の携帯にはDVD附属のブックレットにある植竹ポエムなみの恥ずかしい文章が散りばめられているに違いないっ!
姫子は^ ^とかの顔文字はつかってそうですね。

むかしは嫌いだったのですが、さいきんはあまり気にならなくなりました。リアルな知り合いが多用してるせいかも。

>私の場合ならあえて5を選ばせて頂きます。納豆ならなんとか。わさびは私には無理です・・。

糸引きのねばねばチョコレートですか。キットカットに醤油味があるくらいですから、今後開発されたりするかもしれませんね。そもそも甘納豆というものがあるくらいですから、甘くした納豆のお菓子ってウケるかも?

>2のあたりはかおんちゃんが丈夫な歯でばりばりと、結構喜んで食べてそうな絵が浮かびました

2といわず、ひみこの手がはいっているとわかれば喜んで食していそうな気がします。あ、でもかおんちゃんの一番のごちそうは、ひみこのマナですね(艶笑)
母乳キャンデーみたいに、ありあまったマナを冷凍保存して携帯しとけば、かおんちゃんもいつでもだいじょうぶな気がするんですが、たぶん、ひみこが許さんでしょう(笑)


生きてるのが恥ずかしいくらい、細々とやっている神無月企画ですが、ご声援いただきまして、励みになります。
アホ妄想におつきあいくださいましてありがとうございました!では。

返信する

Recent Entries | 感想・二次創作──神無月の巫女・京四郎と永遠の空・姫神の巫女