おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

レストランもみの木 ひらゆの森

2022-08-02 05:03:38 | 和食

今日紹介するのは、岐阜県は奥飛騨にある ひらゆの森からです。
登山後の入浴でこの温泉施設を利用し昼食も取る事にしました。
入場料金が500円から600円に値上がりしていました。



入浴場所から奥に通路を進みます。
休憩室を通り越した所に入口があります。



利用したレストラン もみの木 入口です。





入店して好きな席をお選びくださいという事で、カウンター席に着きました。
店内メニューです。朴葉みそ定食1,100円を注文しました。



卓上には、塩、塩コショウ、七味唐辛子、拉麺胡椒が置いてありました。
水はセルフサービスです。



窓からは、森林浴が楽しめます。


待つ事8分程できました。朴葉みそ、こも豆腐、コンニャク、姫竹の煮物。
山菜小鉢、ご飯とみそ汁、漬物です。



朴葉みそは、しめじ、山菜、ネギの具材で甘めの味噌がコンロの上で
焼かれています。
味噌の焦げた部分が香ばしくて美味しいです。
登山で大量の汗をかいたので味噌の塩辛さが身体に染み入ります。
ご飯を大盛りにすれば良かったとプチ後悔。ご飯がとても進みました。
いつもは、カツカレーにするのですが、このメニューをチョイスして良かったです。
好きなおかずばかりで大満足なランチとなりました。

岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯763−1ひらゆの森内


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひだ流葉オートキャンプ場(... | トップ | 関亭 東海北陸自動車道 関SA »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

和食」カテゴリの最新記事