おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

ラーメン魁力屋 イオンモール常滑店

2024-06-19 05:40:56 | ラーメン

今日紹介するのは、ラーメン魁力屋 イオンモール常滑店です。
最近のラーメン魁力屋率高いです。漆黒醤油ラーメンの中毒になっていて、今年に入って店舗は違いますが、既に4回利用しています。
この日も、コストコでの買い物帰りに利用しました。



店前メニューです。担々麺も気になりますが。。。


この日注文したのは、漆黒醤油味玉ラーメンの焼きめし定食です。しめて1,287円也
ブザーを受け取り水を取って席で待ちます。翌日から使える割引券がもらえました。



受け取りカウンターには、コショウ、酢、ラー油、唐辛子、ヤンニンジャン、おろしにんにく、刻みネギ、たくわんが置いてあります。


待つ箏7分ほど待ってブザーが鳴りとってきました。
漆黒醤油味玉ラーメンと焼きめし。たくわんは自分で取ってきました。



ラーメンの具材は、チャーシュー、味玉、ネギ、もやし、メンマです。


麺は、加水率低めの中細ストレート麺で好きなタイプです。
AIに言わせると漆黒醤油ラーメンとは、
「漆黒醤油ラーメンは、醤油の香りとキレが特徴のラーメンです。ラーメン魁力屋の「京都漆黒醤油ラーメン」は、
特製醤油ラーメンに比べて甘みと香りが強く、スープには背脂ではなく白ネギをふんだんに使用した「ネギ油」を入れることで、
鉢いっぱいに香りが広がり醤油の美味しさを引き出しています。また、定食でも人気の焼きめしとの相性も抜群です。」
との事。
まさにその通りです。
AI恐るべし。
この日も十分楽しめました。



焼きめしは、チャーシュー、ネギ、玉子の醤油味でパラパラではありませんが
しっとりでもなく中間の物。
しっかり炙ってあって香ばしく美味しい焼きめしでした。
また利用します。

愛知県常滑市りんくう町2-20-3 イオンモール常滑 2F

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« からめ亭 池下店 | トップ | 和食処らいぜん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事