おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

とんきち イオンモール常滑店

2024-08-08 06:09:35 | 和食

今日紹介するのは、イオンモール常滑から とんきち イオンモール常滑店です。
この日もコストコのお買い物帰りに利用しました。



壁メニュー。穂波グループのお店です。
揚げ物中心のメニュー構成です。



この日注文したのは、海老ヒレ定食のミニきしめん付きです。
しめて1,419円也。ちゃっかりクーポン2枚利用で1,219円になりました。
ブザーを受け取り水を取って席で待ちます。



受け取りカウンターには。醤油、ソース、ドレッシング2種(ゴマ・青しそ)
一味唐辛子、塩コショウ、和辛子が置いてあります。



待つ箏10分程でブザーが鳴りとってきました。
海老フライ、豚ヒレカツ、ミニきしめん、ご飯とみそ汁です。和辛子は自分で取ってきました。



豚ヒレカツは、エビフライの下にも1個あって2個が半分にカットされています。
海老フライは大きめのものが2尾。選べるソースは味噌にしました。自家製のタルタルソースがついていて
ゆで玉子がゴロゴロ入った美味しいものです。
揚げ物は、揚げたてでサクサク、素材の旨味を感じる美味しいもの。たっぷりのキャベツサラダがついているのも
嬉しいサービスです。カットレモンもついていました。



ミニきしめんは、コロでお願いしました。
キンキンに冷たく締められてとてもコシのあるきしめんで弾力があり噛み応えがあります。
出汁も良く効いていて美味しいきしめんでした。
ちなみに具材は、ネギとカマボコでした。
揚げ物が食べきれなかったのでパックに詰めて持ち帰りました。持ち帰り用のパックはカウンターにあります。

愛知県常滑市りんくう町2-20-3 イオンモール常滑 2F

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレーハウス CoCo壱番屋 昭... | トップ | コメダ珈琲店 天白土原店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

和食」カテゴリの最新記事