おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

関亭 東海北陸自動車道 関SA

2022-08-03 05:10:33 | SA/PA

今日紹介するのは、東海北陸自動車道上り線 関SAからです。
休日のランチで利用しました。



高山ラーメン関亭のメニュー
この店舗を利用する事にしました。



店舗はフードコート内3店舗並んだうちの右端に位置しています。


券売機で食券を購入します。
購入した券はカウンターに出すシステム。



券売機メニューの拡大写真



受取カウンターと水コーナー横には調味料が置いて有ります。
醤油、ソース、コショウ、七味唐辛子、マヨネーズらがありました。



この日注文したのは、郡上味噌ラーメン、明太子ごはん、唐揚げのセットと味付玉子のトッピング
しめて1,350円也。ブザーを貰って水を取って席で待ちます。



待つ事6分程でブザーが鳴り取ってきました。
郡上みそラーメン、鶏の唐揚げは揚げたてサクサクジューシーな物が3個、明太子ごはんは、中盛ご飯の上に辛口の明太子がのっています。
トッピングした味玉は別容器での提供。



郡上味噌ラーメンの麺は、細縮れ麺。高山ラーメンと共用の物の様です。
具材は、メンマ、ネギ、チャーシュー1枚。
ご当地味噌の郡上味噌(麦こうじと大豆こうじを使用する独自の製法で、麦の甘みが特徴の味噌)使ったスープ
麦と大豆の香りが良い感じです。郡上みそは昔から馴染みがあるので個人的には懐かしい香り。
縮れ麺にもよく絡んでスルスル入ります。
途中で味玉を投入しました。
美味しく頂けました。

岐阜県関市小瀬字首次2832 関サービスエリア上り線 横丁のごちそう処内

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レストランもみの木 ひらゆの森 | トップ | 吉野家 古出来町店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

SA/PA」カテゴリの最新記事