おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

五月晴れ

2013-02-26 05:11:05 | ラーメン

今日紹介するのは伏見にある五月晴れです。
この日は、御園座地下にある信長ラーメンを尋ねましたが閉店していたのでラーメンマップアプリで
探してこのお店にたどり着きました。



大府にある晴レル屋の直営店との事。


ランチメニュー


店頭にある券売機で食券を購入し入店するシステムです。
ラーメン700円と半熟煮卵100円を購入して店内に入りました。



店内は狭くて縦長で奥に続きます。カウンターには、唐辛子と胡椒が置いてあります。
ライスをご注文のお客様はスタッフまでと有ります。



待つ事7分程でラーメンが来ましたので店員さんに「ライスをお願いします!」と頼むと
「セルフサービスですっ!」とキッパリ言われ炊飯器を指差します、最初から書けよと少々いらっとしながら
店内中央にある炊飯器まで取りに行きました。



スープは、かなりドロッとしていて濃厚タイプです。シチュータイプと言うと分かり易いですね。
具材は、ネギ、メンマ、ナルト、チャーシューとトッピングした半熟煮卵です。全面にゴマが浮いています。
スープは魚介のインパクトがガツンときます。後から豚骨の味を感じました。
麺は、太めのやや縮れ麺でかなり歯応えのある麺でした。
自分以外は、全員つけ麺を注文していました。
普通に美味しいお店でした。

愛知県名古屋市中区栄1-4-33
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラの壱 | トップ | 庚申 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事