おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

中華そば 好日

2024-07-13 05:51:30 | ラーメン

今日紹介するのは、三重県はいなべ市にある中華そば 好日(こうじつ)です。
仕事でこの地を訪れお昼時に利用しました。
駐車場は、お店の前にあります。



入店するとランチメニュー看板がありました。




入店してカウンター席に着きました。
メニューです。ランチメニューはなくランチメニュー看板からオーダーすることにします。
注文したのは、煮干し中華そば+天津炒飯のセットです。1,030円也



卓上には、醤油、酢、ラー油、コショウ、一味唐辛子が置いてあります。


待つ箏9分ほどできました。天津炒飯と煮干し中華そば、漬物です。


煮干し中華そばは、大きな豚チャーシュー、メンマ、ネギと海苔です。
ビックリするほど大きな丼を覆うチャーシューです。



麺は、細ストレート麺。不揃いな太さで自家製麺らしいです。
加水率低めで好きなタイプの麺です。
スープは、動物系のスープに煮干しが濃く強い風味を出しています。
中国人が切り盛りするお店ですが、意外と完成度の高い美味しいラーメンです。
中華そばといった方が良いのでしょうか?
チャーシューも大きく手仕込みで2枚入っていました。
あまり期待をしていなかったのですが、期待を良い意味で裏切る完成度の高いものでビックリしました。



天津炒飯は、芸術的なふわとろ巻き玉子をまとったもので
周りに甘酸っぱい中華餡をまとっています。



中身は、ネギとチャーシュー、玉子の塩炒飯で回り覆う玉子との相性抜群で濃厚な味になっています。
このコラボは癖になりそうな美味しさです。
天津炒飯と煮干し中華そばそれぞれ1人前あるので腹いっぱいになりました。
このお店、大陸系とは一線を画す名店だと思います、拘りを感じました。

三重県いなべ市北勢町麻生田3604-1


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なか卯 今池店 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事