おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

ささき

2013-07-26 04:57:00 | ラーメン

今日紹介するのは、大曽根の三菱電機の近くに有る「ささき」です。


店頭看板メニュー


駐車場は、お店横に3台分あります。ランチセットメニューも!


カウンターのみのお店。11人位座れます。卓上には、胡椒の他、ギョウザのタレ、ラー油、ニンニクが置いてあります。


スタッフイチオシの卵とじラーメン醤油650円とランチ無料ライスを注文しました。


待つ事7分程できました。かいすいの王府麺に似ています。期待感がピークに達します。


ご飯と漬物がきて揃いました。麺は中細縮れ麺です。
ここの店主は、万楽系の前田家で修行したとの事。
スープは豚骨といいながらも、あっさりしています。卵スープは止まりません。思わず飲み干しそうになるのを我慢しました。
具材は、焼き豚、メンマ、ネギとワカメですが、ワカメは個人的には要らない。
チャーシューは個別販売しているように、かなりな美味しさです。豚の臭みが全く無く油も甘くて美味しい物
久しぶりに感動しました。次回は迷わずチャーシューメンですね!
全体的に完成度の高いラーメン屋さんでした。

愛知県名古屋市東区矢田4-6-3
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹亭 | トップ | 機内食 イギリス往路 番外編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事