おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

ひるがの高原キャンプ場

2024-08-13 05:48:16 | その他

今日紹介するのは、ひるがの高原キャンプ場からです。
お盆休みの初日にキャンプに来ました。
ちょうど1年ぶりの利用です。



キャンプ場のマップです。
この日の利用料金は、車1台と1人で2,400円でした。安いのがありがたいです。



久しぶりの森林浴。蝉の声が煩いですが、夕方ひぐらしの声も聞こえて癒されました。
高原ですが、昼間は暑く30度以上あります。



今回は、キャンピングカーできました。
設営が楽なのが良いです。15分ほどで設営完了。



ひるがの高原キャンプ場のサイトには、電源は有りませんが車から電気が取れるので
重宝します。



温泉につかってサウナで整ってからの夕食です。
楽しすぎる!
からし豆腐、揚げ漬け、石徹白トウモロコシ、明宝フランク、なとりのおつまみセット、ベビースターラーメンです。
あっという間に500mlビール3缶が空きました。



締めは、レンチンした冷凍たこ焼き。皮パリ身がトロで期待以上の美味しさでした。


日中車内が暑かったので寝るのが心配でしたが、夜は冷え込み、社内でも22度と肌寒く
クーラーなしで熟睡できました。



朝食は、ハムチーズ玉子ホットサンドとコーヒー。
楽しすぎるキャンプでした。
撤収も15分と楽ちんキャンピングカーキャンプです。

岐阜県郡上市高鷲町ひるがの4714−2

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉野家 屛風山PA 中央高速道... | トップ | 湯の華アイランド RVパーク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事