おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

極旨家

2021-06-14 04:25:36 | 和食

今日紹介するのは、イオンモールナゴヤドーム前店2階のフードコートからです。
この日利用したのは、極旨家です。かつ丼、豚丼のお店。麺類も提供しています。
昨年12月にオープンした新店です。



店前のランチメニュー看板。


カウンターのメニュー。注文して清算します。


この日注文したのは、コク旨豚丼+きしめんセットです。しめて1,090円也。
ブザーを受け取り水を取って席で待ちます。アクリル板の設置が半端無く行われていて、コロナ対策が施されています。



待つ事7分程でブザーが鳴り取ってきました。受取カウンター横には一味唐辛子・和辛子が置いて有りました。
こく旨豚丼、きしめん、みそ汁、生卵はセパレータ付きで殻付きでの提供。



きしめんは、素きしめんですね具材はネギのみです。
量は普通の一人前のボリュームがあってビックリしました。
炭水化物で腹一杯になる事を確信しました。茹で置きのきしめんですがツルツル食べやすいもの出し汁も
悪くありません。



さて極旨豚丼です。
たっぷりご飯の上に三元豚のロース肉をソテーしたものがタップリのっています。
たくわんが2枚添えられています。



セパレータの上で生卵を割って卵黄のみ取だしのせました。
早速頂きます。
にんにく醤油ダレを使用していて臭味の無い豚肉が食欲をそそる豚肉になっています。
卵黄をかき混ぜるとまろやかな味に変化して濃厚芳醇な美味しさに変化します。
たぶん臭いが気になるだろうなと思っていましたが、その懸念は払しょくされました。
みそ汁もしっかり出汁のとれた美味しいもの。セット味噌汁にしては上出来です。
でも他のお客さんが食べていたかつ丼が美味しそうだったので次回はかつ丼にも挑戦したいです。
と言うかこの日他のお客さんで豚丼を食べている人は皆無でした。

愛知県名古屋市東区矢田南4-102-3 イオンモールナゴヤドーム前 2F


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あみやき亭 千種店 | トップ | 中国料理 麒麟楼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

和食」カテゴリの最新記事