yopikoの、たなばた日記

フクロウグッズ・書・風景・植物や日々の出来事など、写真で気ままに綴っています♪

日本の空 by 空倶楽部

2010-12-19 07:04:47 | 空倶楽部

24回目の空倶楽部です

12月11日 14時ころ  新宿区の防衛省の空
クルクルと巻き上がる雲と、二本が一本になる(一本が二本かも?)すじ雲が、
日本国の防衛の中枢である防衛省を象徴しているような・・・


2007年1月に庁から省に移行した防衛省内の、陸上自衛隊市ヶ谷駐屯地のアンテナ

しっかりと日本国を守って欲しいです


変わって、国営昭和記念公園のイルミネーション

12月18日 19時30分

仕事帰りのおっとと待ち合わせをして 今年初の年末イルミネーションを見てきました~~
【続きは次回にたっぷりとアップしま~~す()】


月も負けじとイルミネーションを見ていました~~




空倶楽部 毎月9の付く日に、空の写真をアップする部活です。
発起人は、かず某さんchacha○さん ←詳細はお二人のブログをご覧くださいませ


ブログ村ランキング にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ クリックしていただけるとすごく嬉しいです


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Kさんの退職と、新しいコンデジ | トップ | 「Winter Vista Illumination... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アンテナ (JOKER)
2010-12-19 07:52:54
メカ好きJOKERは萌えますねえ(^o^)
空画像,ナイスです!
返信する
Unknown (まこちゃん)
2010-12-19 08:51:21
防衛省の空 ガッチリ!迫力ありますね

昭和記念公園の空 夢があって 度応和の世界みたい♪

素敵な旦那様と 素敵なお仲間♪
そして 新しいカメラ♪ 嬉しいですね
お写真とお習字 楽しみにしています
何処へ行っても ふくろうを見るとyukioさんを思い出します ☆
返信する
こんにちは (bara)
2010-12-19 11:34:00
昭和公園のイルミ、夜空に映えて綺麗ですね。
お月さんもイルミの仲間入り?
返信する
こんにちは~ (かず某)
2010-12-19 11:39:40
防衛省の空!
確かに、、何かを連想させるような筋雲。
なんとか一枚岩で頑張って欲しいですね~
というか、、、人ごとではないんですが(汗

3枚目、、綺麗ですね~~
昭和記念公園!
こういうの、、やっているんですか~!!
知りませんでした。
隣駅のよみうりランドのイルミもまだ行っていないので、欲張りなことは言えないけど、行きたいな~
返信する
Unknown (H023)
2010-12-19 14:10:58
青空にいかついアンテナのアンバランスが良いですね
イルミ、綺麗です、楽しみだなぁ ・:*:・(*´▽`*)・:*:・
返信する
こんばんは (上総介)
2010-12-20 00:12:49
牛込の空、日本を鎮るアンテナ
青空が平和を象徴していますね。

昭和記念公園の立川口から入って
直ぐの噴水のところですか?

シャンパンタワーと月 素敵ですね。

PowerShot S95 いいコンデジです。
返信する
JOKERさんへ (yopiko)
2010-12-20 08:51:34
コメントありがとうございます。
私も高い建造物、結構好きですよ~~

登ってみたい気がします!
返信する
まこちゃんさんへ (yopiko)
2010-12-20 08:56:02
コメントありがとうございます。
防衛省のガッチリアンテナと、国営公園のイルミ、ちょっとギャップがありすぎでしたね~~。 日本国の事、ちょっと考えた時でした。

yukioさんとyopiko、似てますけど・・・ 
返信する
baraさんへ (yopiko)
2010-12-20 08:59:40
コメントありがとうございます。
お月さん、かなり焦ってるようでした~~ でも、でも、私はちゃんとお月さんも仲間に入れてあげて、見てましたよ そういえば明日ですよね、お月さんの出番です 
返信する
かず某さんへ (yopiko)
2010-12-20 09:04:15
コメントありがとうございます。
かず某さんもいろいろ大変なお仕事されていらっしゃるんですね。よろしくお願いします。
昭和記念公園、夜の7時から9時までやってますよ~~。初めて行きましたが、シャンパングラスのツリーは驚きでした。崩れないかなとか雨や風大丈夫かなとか心配しちゃいました。
年間パスポート9回目。5月までに1回以上は行くと思うのでクリアですね、きっと。
返信する

コメントを投稿

空倶楽部」カテゴリの最新記事